高級感のない旅行♪

家族旅行に行った♪
 
 
といっても一泊二日だ♪
 
 
どこぞの「釣りキチ」みたいに、わざわざオーストラリアまではいかんっ(笑)
 
 
だいいち「釣り旅行」ではない♪
 
 
 
 
高速道路を使って大分方面へ・・・
 
 
高速に乗ったら・・・
 
 
特に用もないのに、サービスエリアには確実に行く♪
 
 
SAで買い食いをすることに、「おとな」を感じて楽しいからだ(笑)
 
 
だいたい、高速に乗ること自体、年に2~3回の機会♪
 
 
 
 
今回は・・・
 
 
 
ホットドック的なヤツと、悠生が希望した肉まん♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
1年半ぶりに「アフリカン・サファリ」に行った♪
 
 
まぁ、キリンやらライオンやらを放し飼いにしている施設だが・・・
 
 
よもや、徒歩で見学しようなんてことはしない(笑)
 
 
車に乗って見る訳だ・・・
 
 
だが・・・
 
 
ここで問題発生!!
 
 
我が家の車・・・
 
 
一応、『新車』である・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
まだ、千キロも走っていない(爆)
 
 
新車でのサファリパーク・・・
 
 
徒歩での見学並にチャレンジャーだ(笑)
 
 
慣らし運転中でもある・・・
 
 
実際、高速道路でも3000回転以上は回さないエコドライブできた♪
 
 
 
 
ライオンから逃げるために、急発進したくはないし・・・
 
 
 
何より、傷がつく(笑)
 
 
 
まぁ、車のカラー名が『アルミニウムシルバー』なんて安っぽいネーミング・・・♪
 
 
 
ハニーは『アルミホイルシルバー』などと茶化していた(爆)
 
 
 
せめて、『プラチナシルバー』とか『チタニウムシルバー』とかなら、高級感がでるのに(笑)
 
 
 
まぁ・・・『アルミニウム』は、言い得て妙なカラーではある♪
 
 
 
 
 
新車のデミオがダメなら・・・
 
 
 
ワシのroadsterで・・・
 
 
 
もっと、だめだ!
 
 
 
喰われるっ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ってな訳で・・・
 
 
イメージ 3
 
 
『ジャングルバス』♪
 
 
 
悠生が喜ぶし、何より安心♪
 
 
 
以前来たときと変わらず、悠生は楽しめていた♪
 
 
 
志帆は・・・『あ~~っ』って手を出そうとするが・・・
 
 
 
まぁ、リーチが足りない(笑)
 
 
 
ちなみに、『ジャングルバス』は、気性の荒い草食動物に頭突きされていた・・・
 
 
 
あの衝撃だと普通自動車は、吹っ飛ばされる(汗)
 
 
 
デミオなら、くしゃくしゃのアルミホイル状態に・・・(笑)
 
 
 
roadsterなら横転しかねん・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
それから馬車に乗った♪
 
イメージ 4
 
 
パカパカと心地好い音だった・・・
 
 
 
馬はでかい生き物なんだなぁ・・・と思った♪
 
 
 
ポニーとは比べものにならんな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り際に、前回と同じ場所で写真撮影♪
 
イメージ 5
 
 
なぜか、この場所にくると奇っ怪なポーズをとりたがる悠生・・・
 
 
 
不思議だ(笑)
 
 
 
まぁ、もともと撮影時は、変わった顔をしたりする子ではある♪
 
 
 
何をしたら相手が笑ってくれるのかを、この歳で考えてるのだから・・・
 
 
 
きっと『賢い』のだろう♪
 
 
 
 
 
 

で・・・
 
 
 
適当にフラフラして、旅館へ♪
 
 
 
前回のときは、偶然に『チームさなだ虫』のメンバーと遭遇して・・・
 
 
 
ベロンベロンになるまで飲んだが・・・
 
 
 
今日はそんなことない♪
 
 
 
ただ、ちょ~っとブルーベリー梅酒をハニーと飲み過ぎて・・・
 
 
 
朝は起きなかった(汗)
 
 
 
起きたら7時でしたから、テラピアティラピア)釣りはあきらめた♪
 
 
 
旅館は、非常に社員教育の行き届いた、居心地のよい旅館でした♪
 
 
 
まぁ、どんな環境下でも、不愉快さを感じることは少ない人だし・・・(笑)
 
 
  
ある意味、「おおらか」・・・別名「ずぼら」(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
定番だろうがうみたまご水族館』へ♪
 
 
 
魚よか人が多くて笑った♪
 
 
 
さっさと撤退して・・・
 
 
 
これまた、社員教育な行き届いたピザ・パスタショップで昼食をとって・・・
 
 
 
あとは運転手のワシ以外は、爆睡(笑)
 
 
 
爆風の中、高速道路を80キロで帰宅♪
 
 
 
 
 
 
 
 
このデミオは、街乗りには適さない・・・
 
 
 
遠距離にもむかない・・・
 
 
 
やや、田舎町で信号の少ないエリアで有効な車だと感じた・・・
 
 
 
まぁ、コンパクトでちょうどいい♪
 
 
 
ちっとばかし、コンパクトすぎる感は否めないが~(笑)
 
 
 
そんなこんなの旅行でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おちまい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して、久々の「押しがけ」・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
撃沈(爆)
 
 
 
もうバッテリーがアウトだ・・・・
 
 
 
ただいま、バテバテ・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、この題名にしたのは・・・
 
 
 
「悪かったな~(笑)高級感のない釣果で~(爆)」
 
 
 
ってのを、ここで書きたかっただけ~(激爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おつかれ~♪