4月1日 また、やっちまった♪

悠生と会話するのは楽しい・・・
 
 
 
まぁ、誰と話すのも『楽しめる』ヤツではありますが(笑)
 
 
 
昨日のお風呂での会話・・・
 
 
 
ワシ:「昨日、ゾウさん見たね♪」
 
 
 
悠生:「パオーンって鳴くんだよ♪」
 
 
 
ワシ:「あれ?ニャーニャーじゃなかった?」
 
 
 
悠生:「それはネコだニャー♪」
 
 
 
ワシ:「・・・(笑)ゾウにゃんね~(笑)あと、トラさんいたね~♪」
 
 
 
悠生:「生まれも育ちも浅草だね♪」
 
 
 
などと気の利いた切り替えしはさすがにまだ無理(笑)
 
 
 
悠生:「トラさんはガオ~だよ♪」
 
 
 
ワシ:「あれ?ワンワンじゃなかった?」
 
 
 
悠生:「それはイヌ~(笑)」
 
 
 
ワシ:「じゃあ・・・アヒルは?」
 
 
 
悠生:「ア~フラックだよ♪」
 
 
 
ワシ:「ぶほっ!(水爆)」
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
素でヤラレタ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で・・・
 
 
 
寝て起きて・・・
 
 
 
バカ野郎の『如月』を拾って・・・
 
 
 
ホーム堤防へ♪
 
 
 
『如月』は、とりあえず、ジグをチョイス・・・
 
 
 
ワシもいつものジグをチョイス♪
 
 
 
表層~底をまんべんなく狙うがアタリを感知することはなかった・・・
 
 
 
『如月』は、いいアタリを感知したが・・・
 
 
 
フッキングまで至らず・・・
 
 
 
隣でバイブレーションを投げている方は・・・
 
 
 
さわやかな感じの方:「きましたよ♪」
 
 
 
あがってきたのは・・・良型のメバル!!
 
 
 
ぶっちゃけ、メバル・・・
 
 
 
ここ2年食ってないから、食いたい!
 
 
 
メバル食いて~ぞキャストをして、やや底を意識してジグを操作すると・・・
 
 
 
ガツッ!
 
 
 
ワシ:「なんか食った♪」
 
 
 
あがってきたのは・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
20センチぐらいのカサゴアラカブ)♪
 
 
 
正直、メバルのほうが・・・などと思った(笑)
 
 
 
ここいらで、『如月』曰く「ゴールデンタイム」終了・・・
 
 
 
ショアジギは彼には、まだ未知の釣りだろうが・・・なんとなくわかるんだろう♪
 
 
 
実際、その頃の海鳥の様子を見ると、もう停滞気味だった♪
 
 
 
あいかわらず感覚で状況を読み取る野郎だ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
ボトム打ち開始♪
 
 
 
 
 
手前まで回収して・・・
 
 
 
ズズズッ・・・と重くなった・・・
 
 
 
これはアレだな・・・って思い・・・
 
 
 
外れないようにゆっくり巻く・・・
 
 
 
ただ、途中で、竿に聞いてみると・・・抵抗があった♪
 
 
 
8割がた正体はわかったので、丁寧にリーリングして・・・
 
 
 
玉網で大切にランディング♪
 
 
 
正体は・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
喜んでお持ち帰り(笑)
 
 
 
コウイカ・・・天ぷらにしてみっかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
結果・・・
 
 
 
シーバス釣れず・・・
 
 
 
つまらない賭け事をひろたん」としていた・・・
 
 
 
2回の釣行で『メインの魚』が釣れなかったら・・・
 
 
 
背景を変えてやらぁ~!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
はぁ~・・・屈辱(爆)
 
 
 
2週間、背景を屈辱の背景に変えます・・・
 
 
 
夕方、変えるわ(汗)
 
 
 
イタイタしいが・・・仕方がない(爆)
 
 
 
 
 
 
ちくしょ~(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!