6月30日 眠いんすけど・・・(笑)

『釣れてる』って情報だけなら、他の場所にもある・・・
 
 
でも、情報があやふやでも『友だち』に会うことのほうが、ワシにとっては重要(笑)
 
 
まぁ、誰でもそうだろう♪
 
 
 
ひろたん』の要請をうけて一路「長崎」へ♪
 
 
運よく『USSY』も同行可♪
 
 
別に3連敗やらかしてもかまわん!
 
 
 
ちなみに、1連敗目の記事・・・
 
 
 
 
 
 
2連敗目の記事・・・
 
 
 
 
 
 
ロクデモナイ(爆)
 
 
 
 
 
まぁ、釣果は二の次ぐらい思っている♪
 
 
 
それぞれ忙しい身の上・・・
 
 
うまいことタイミングが会うことは稀だが、隣の県ぐらいなら、なんとかなる♪
 
 
島根やら和歌山やら群馬やらは無理だぜっ!!
 
 
 
 
 
 
遠征から帰ってきたら、机の上に「緑の紙」が置いてあったら、どうすんだ(爆)
 
 
そうならないように、今回の遠征も、無理ない時間には切り上げて、さっさと帰るっ!!
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
仕事を終えて、悠生を寝かしつけて、飯食って・・・
 
 
そのまま長崎へ♪
 
 
待ち合わせ場所に深夜に到着!
 
 
 
 
得意技・・・
 
 
 
車中泊(爆)
 
 
 
オープン2シーターのroadsterでの車中泊なんて、するもんじゃねぇ(爆)
 
イメージ 1
 
 
車内空間が狭いから、空気が淀む(笑)
 
 
寝る態勢に入ったときに「USSY」到着♪
 
 
煙草タイムをとって、車中泊開始♪
 
 
「USSY」の車は広くて足を伸ばせて眠れるんだな~・・・
 
 
いいな~・・・っ
 
 
とか思いながら、体育座りで寝る(爆)
 
 
それでも爆睡♪
 
 
 
 
 
 
途中、ひろたんが夢に出てきた気がする・・・
 
 
なんか薮蚊に襲われていたような・・・
 
 
 
まぁ、『夢』ということにして車中泊継続♪
 
 
 
 
ZZZ・・・(3時間)
 
 
 
 
予定通りAM4:00に起床♪
 
 
 
 
 
 
まぁ、こんな遠くまで釣りに行くなんて年に2~3回しかないから・・・雨なんざ無視っ♪
 
 
 
 
GORE-TEXのジャケットに着替えて、モーニングコーヒー「USSY」と飲む・・・
 
 
 
ひろたん」がこない・・・
 
 
無視して釣りに行くことにした(笑)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
イメージ 2
 
もはや百発百中(爆)
 
 
とりあえず4匹(爆)
 
 
 
 
 
ときどき、土砂降りの雨が降る(爆)
 
 
まぁ、問題なく釣り継続♪
 
 
 
「USSY」とは、佐賀のカレーの話なんぞしながら過ごした♪
 
 
 
 
ワシのカレーのトッピングは「USSY」的には、ゆで卵なんだろう(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
子守をしていたひろたん」が到着♪
 
 
 
コンビニで特盛弁当とみそ汁がわりにBIGカップ麺を短時間で食った♪
 
 
 
とうぜん、カレー味カップ麺チョイスした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
3人の会話は、非常にレベルが低い・・・
 
 
 
ヘラブナ釣りで何が熱いかとか、何がナウいかとか・・・
 
 
およそ結婚している30代とは思えない内容(爆)
 
 
 
ちなみに、「食いあげ」が激熱だろ♪
 
 
 
ナウいのは・・・
 
 
老人が背筋を伸ばし、天高くヘラ竿をかまえ、空気をすわせようとする姿だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
地元のひろたん」がいるのでラン&ガン!!
 
 
 
 
そして・・・
 
 
ひろたん」が釣った・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
なんでナマズ(爆)
 
 
 
 
 
ワシにしては珍しく、汽水域に行った♪
 
 
 
とりあえず記念撮影もした♪
 
 
イメージ 4
 
見事すぎる3連敗(爆)
 
 
 
次はシイラの季節かな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショアジギには厳しいシーズンになってきたなぁ・・・
 
 
 
 
 
とはいえ、早くも「海に行きたい病」が・・・
 
 
 
 
こんな週末を毎週やらかしたら・・・
 
 
 
出撃の「赤紙」がくるのが先か「緑の紙」がくるのが先かって話だわな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週は普通にホーム堤防に出たいな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
王蟲っぽいサイズのがいたから接写♪
 
イメージ 5