回復措置♪

友人の「鷹」「なべ」「如月」ワシの4人で釣り勝負をしている・・・


珍しく、「鷹」と「なべ」から提案されたゲームだが・・・


当初のルールは・・・


エソはサイズ分のマイナス!!



ワシ:「それは、勝負にならん!!ワシ、マイナス1000ポイントは確実に行くぞ!!」
 

って、断固拒否・・・


エソはマイナス10にしてもらった・・・(汗)



今になって、ヤツらはワシの『断固拒否』の理由に気付いたらしい・・・

 
 
 

ワシは・・・


エソを釣らしたら、なんぼでも釣る(汗)


もう相当なマイナスだらぁ!!
 
 
鷹なんか1本しか釣っていないのに、ワシはなぜか・・・
 
 
20本近くは出した・・・
 
 
ざっと見積もって・・・
 
 
当初のルールだと、すでに・・・
 
 
 
 
「-800ポイント」(爆)
 
 
 
 
 
 
これでも、避けているんだが・・・(大汗)


 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・



交渉した♪




ワシ:「せめてバスの40UPに10ポイントぐらいよこせっ!!」
 
 
 
 
 
ワシ:「バスなめんな(爆)」





・・・

 
 


交渉・・・


 
 
・・・
 
 
 


成立♪





『NEGOTIATOR ユパ』と呼んでくれぃ♪



マニアックすぎて理解できるヤツはいないだろうが・・・

 
ただし、あくまで補充措置・・・
 
 
プラスにはならないということに・・・(笑)
 
 
つまり、いま、エソやらフグやらを出していない「如月」には、無用のルールとなる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

それでも・・・
 
 
この措置はありがたい♪


バスでエソ分のマイナスを取り返す!!

 
 
 
 
 

ちなみに、ワシにとってバス釣りが盛んになるのは・・・
 
 
「真夏」「真冬」(爆)



 
 


一応、ワシは、バス釣り好きな人間♪
 
 
 
なんせ、ワシの釣りの基本は「バス釣り」だと認識している♪

 
 
 
 
 
 
 

最近の写真・・・

イメージ 1


っても、1年ちょい前じゃん(汗)


そういや、クランクさんとの勝負で1月にもバスは釣った♪


イメージ 2
 
1月11日・・・40後半♪
 
 
夏は・・・
 
 
ボチボチ行くだろう♪



仕事帰りにチャンスを見つけるか♪
 
 
 
 
 
ちなみに、今年・・・何本バス釣ったかな?
 
 
 
3~4本・・・かな(大汗)