お買いものからの大脱線♪

いつからか『帽子=キャスケットになった♪
 
 
特長としては・・・
 
 
まずは、パズーの愛用品♪
 
 
 
 
 
それから、マニアックなところでは『RAINBAW』の主人公・・・
 
イメージ 3
 
『マリオ』の愛用品♪
 
 
 
マリオブラザーズじゃねぇぞっ☆
 
 
 
「二舎六房の七人」なんて、誰も知らないか・・・
 
 
 
とかなんとか思っていたら・・・
 
 
 
なんと、アニメ化されていて・・・びっくり仰天(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
キャスケット小顔効果があるため・・・
 
 
女性が身につけることが多いアイテムってのが一般的なのかな・・・
 
 
 
 
 
小顔効果を生み出すのは、帽体の大きさと、ツバの長さ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帽子としては、極めて大きい帽体空間を持つ・・・
 
 
 
 
 
 
 
釣りには応用できる特長です・・・
 
 
特に『ウェーディング』♪
 
 
帽子の中に煙草やライターを収納できたりする♪
 
 
 
 
渓流でミャク釣りをしている頃は、常に帽子の中に煙草とライターに小銭が入っていた・・・
 
 
ヤマメ釣りでは、流れに逆らいながら渓流を登っていくんですが・・・
 
 
最終的に、川からよじ登って・・・
 
 
車を停めている場所まで、道路なりを歩いて戻る・・・
 
 
稀に自動販売があったりしたら・・・
 
 
小銭がなかったら、ものすご~~く後悔すんねん(爆)
 
 
文明を恋しくなる瞬間を味わえます♪
 
 
 
 
 
それほど体力を消耗する渓流・・・
 
 
実は、最大の敵は・・・蜘蛛の巣!!
 
 
やったことある人しか、その理由はわからないだろう・・・
 
 
そして、最大のチャンスを表すのも蜘蛛の巣だったりする・・・
 
 
これは、釣りしない人でも理解できる・・・
 
 
 
 
 
蜘蛛の巣がある支流
     ↓
ここ数日、釣り人が分け入っていない♪
 
 
 
 
 
 
古い蜘蛛の巣がある
     ↓
しば~らく、誰も入っていない!!
 
好機!!!ってなる訳だ(笑)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
すっごい脱線しすぎてないかぃ???
 
 
 
 
 
 
キャスケットから、なんでこんな展開になるんだぁ?
 
 
本人が一番、理解できてないが・・・
 
 
まぁ、思考の多くが『釣り』に結びつくから仕方ないか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、長いツバも『釣り』に役立つ・・・
 
 
太陽光やルアーから、目を保護する・・・
 
 
まぁ、ルアーから目を守るっても、今更、そんな『ヘマ』はしないが~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいのかと言うと・・・
 
 
キャスケットを追加購入した」という、それだけのことです(水爆)
 
イメージ 1
 
色も形も、ほぼ一緒(笑)
 
 
半額になってたから、思わず2着も・・・
 
イメージ 2
 
なんとなく、かわいいかな?ぐらい思って、こげ茶色(爆)
 
 
 
 
 
 
 
2着?
 
 
 
 
 
なんか変だ・・・
 
 
 
2帽???
 
 
 
もっと変だろっ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2頭???
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
ウシかよっ(水爆)
 
 
 
ウシが2頭だと「モ~~モ~~」だろうがっ(笑)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
くっだらね・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ?この記事(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウェーダー・・・
 
 
 
カビってないかな?
 
 
きちんと収納してるが、1年使ってない(汗)