9月23日 ツキ無し♪

ホームに如月と二騎駆け・・・
 
 
とりあえず、サワラを釣って、あと1種「いい魚」を出す計画♪
 
 
 
 
 
堤防は先端付近が潮通しはいい・・・
 
 
「U氏」と「N氏」が先陣♪
 
 
 
 
 
島側は浅くて狭いエリアでフィッシュイーターの魚の捕食はしやすい地形・・・
 
 
 
 
浅いとこと深いとこがあれば、当然『かけあがり』が存在する・・・
 
 
 
 
暗い時間から如月と相談して決めたのは・・・
 
 
その『かけあがり』エリアへ♪
 
 
一直線の長い堤防で、あえて選んでそこを選択・・・
 
 
後からきた「ジャンボさん」や「Mさん」グループは先端付近へ・・・
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、ワシらのチョイスは・・・
 
 
かなり変化球・・・
 
 
と出るかと出るか・・・
 
 
 
 
明るくなって気づいたんだが・・・
 
 
ワシらの右側に『定置網』が仕掛けてあった(爆)
 
 
右舷からのターゲットは、ほぼ一網打尽(爆)
 
 
大凶だ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは・・・
 
 
途中から底ものに切り替えた・・・
 
 
定置網があっても、底モノは狙えなくもない・・・
 
 
ってか、釣ったら大金星やん♪
 
 
んで・・・
 
イメージ 1
 
 
エソった(爆)
 
 
ちなみに、この歯で毎回ジグはズタズタになる(汗)
 
イメージ 2
 
 
エソ対策に「コーティング」を試している最中なんだが・・・
 
 
とりあえず5本のエソを釣ってジグの表面を観察すると・・・
 
 
これはすごい製品だと気づいた!!
 
イメージ 3
 
キレイなもんさ♪
 
 
もはや、手放せない一品かも♪
 
 
 
 
 
 
終了予定時刻までねばって・・・ エソのみ(水爆)
 
 
まぁ・・・
 
 
こんな釣行もある♪
 
 
 
ってか、これが普通♪
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りが同じタイミングになったジャンボ・Mさんグループと談笑・・・
 
 
 
 
 
 
ジャンボさん:今回も助手席の足元にころがして持って帰るとやろ~?
 
 
 
ワシ:いや・・・エソしか釣ってねぇ~(笑)
 
 
   ・・・ってか
 
   ・・・
 
 
今の一言は強烈に心が折れましたね~(爆)
 
 
 
 
 
ジャンボさん:そうやった(汗)
 
 
 
 
ワシ:ジャンボさんは意外と傷口えぐる系だと気づきましたね~(笑)
 
 
 
 
Mさん:こいつは、そんなヤツだ(爆)
 
 
 
 
 
 
みんなで爆笑できた♪
 
 
 
 
 
 
朝の8時にあんだけ笑った・・・いい1日の始まり方だわな♪
 
 
ケビンの店でバーガー喰って、天気もよかったから、家族で遊園地へ♪
 
イメージ 4
 
 
あと色々あったが・・・書けないな(汗)
 
 
あまりに『出来事』が多すぎる(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、最大の事件は・・・
 
 
幼なじみの「H」が結婚すると連絡があった・・・
 
 
 
ワシ:相手はちゃんと『人類』かぁ?
 
 
ワシのこの切り返しは、まだいい・・・
 
 
如月は・・・
 
 
心の底から結婚そのものを疑っていた(水爆)
 
 
事実確認が必要らしい(笑)
 
 
職場に押しかけてみるのも・・・一興♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでの写真・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
犬の性格は飼い主に似る♪
 
 
座り方も(爆)