9月22日 悲願(?)の魚♪

いつもの4人でのホーム堤防戦♪
 
 
堤防は・・・常連ラッシュ(爆)
 
 
「U氏」「N氏」・・・
 
 
「黒レンジャーさん(Sさん)」「赤レンジャーさん(?)」(笑)
 
 
それから、最近、ホーム堤防によく見えられる方♪
 
 
顔は知っていましたが、瀬渡し船でやっとお会いできたので、少し会話しました♪
 
 
また会って話をしたいものです♪
 
 
 
 
 
 
 
今日もサワラ(サゴシ)の日でしたね♪
 
イメージ 1
 
ワシは・・・2本♪
 
 
如月も2本・・・
 
 
鷹となべは3本♪
 
 
 
そして・・・
 
 
ワシは、しばらく釣っていない「タチウオ」をねらっていた・・・
 
 
 
実は、ユパ宅では「サバ」「アジ」「サーモン(しゃけ)」についで、食卓に並ぶ率の高い魚だった・・・
 
 
 
もう、ずいぶん食っていない(汗)
 
 
 
かれこれ、5~6年・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
結果からいうと堤防上で3本のタチウオがあがった・・・
 
 
N氏・・・
 
 
赤レンジャーさん・・・
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
鷹♪
 
 
 
 
 
 
ワシはしばらく釣ってない魚だし、食べてもいないから、うらやましかった・・・
 
 
次は釣りたい・・・
 
 
堤防上では「黒レンジャーさん」としばらく会話をしていました・・・
 
 
 
非常に良識的で、礼儀ただしく・・・
 
 
なんというか・・・
 
 
人生の先輩のような(爆)
 
 
「U氏」にしても「N氏」にしても、とても魅力のある方々ですね・・・
 
 
先週、お話ができた方も、かっこいい人だった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシはどんな人になっていくのだろうか?
 
 
魅力のある人々に会うたびに、こんなことを考える(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
帰りの瀬渡し船上で記念撮影♪
 
 
如月サゴシ・エソ・コノシロ・サバフグ・カマス五目達成♪
 
 
如月の五目リーチのとき、ワシは爆笑した・・・
 
 
 
 
 
如月・・・
 
 
エソだと油断してたのか、ヒラメ(ソゲ)をバラした(爆)
 
 
あんな悔しそうな顔、久々に見た(笑)
 
 
ただ、すぐさまカマスで補ったあたり、大したもんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
鷹も五目♪
 
 
秋らしい釣果だわな♪
 
 
roadsterの前で4人でダベった♪
 
 
無駄に長い時間、ダベっていた(爆)
 
 
 
 
「打ち上げの話題」に「ルールの設定」・・・その他、話題はつきない・・・♪
 
 
 
 
 
「打ち上げ」に、馴染みの常連さんたちも呼びたいと考えているが、ちょっと厳しいかな~・・・
 
 
一応、メールだけはしてみよう♪
 
 
まずは、あの飲み屋をおさえてからだな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後から「悠生」と釣りしました(笑)
 
イメージ 3
 
 
まずは「のべ竿」から練習ですな(笑)
 
 
とりあえず、「釣れる楽しみ」を知ってもらおう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ワシらが堤防から撤収したあと、イルカが入ったらしい・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
見たかった!!!