メバリング???

ワシはショアジギングだけの釣り師って訳ではない♪
 
 
今はやってないだけでエギングやら渓流の経験値もボチボチある♪
 
 
 
ただ・・・
 
 
生活洋式の変化でショアジギングメインにおいているだけ・・・
 
 
最悪、AM10:30ぐらいには家にいないと、子どもたち連れて遊びにいけませんからな(笑)
 
 
 
 
 
ワシの行動範囲内ではショアジギで冬は厳しい・・・
 
 
 
昨年、実証済み・・・
 
 
 
 
 
 
そこで候補にあがるのが・・・
 
 
ササイカヤリイカケンサキイカなど)のエギングメバリング・・・
 
 
 
昨晩・・・
 
 
 
メバルタックルをいじった♪
 
イメージ 1
 
ロッドは「チューブラー」です♪
 
 
 
夜釣りが成り立つかわからないが、そろそろ働いてもらわないとなぁ(汗)
 
イメージ 2
 
ラインは選んでナイロンラインの4か5ポンドを巻いている♪
 
 
夜釣りだから、トラブルの少なそうな印象のある慣れた素材で♪
 
 
 
 
 
 
月下美人を揃えたのはいいものの、1回しか使ってない上・・・
 
 
 
そのとき釣れたのは、ジグヘッドでササイカ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
このタックル・・・
 
 
ワシにとっては初の朱竿♪
 
 
 
朱竿には思い入れがある・・・
 
 
月の下で月下美人をふれる日は訪れるのだろうか・・・(汗)
 
 
 
 
 
ちなみに、こんなものを今日買った♪
 
 
 
写真の一番上は、ベタ凪でいつも使っている「闘魂ジグ」の20グラム♪
 
 
イメージ 3
 
ん~・・・
 
 
マイクロジグ♪
 
 
ルチア7グラムもあるから、月下美人ではちょいと厳しいなぁ・・・
 
 
真ん中のジグが5グラムだから・・・
 
 
妥当かな♪
 
 
 
 
 
底をとりたいから、できるだけ沈下速度のよさそうなヤツをチョイス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、釣れるだろうけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メバルを釣る気あんのか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、釣れたらなんでもいいんだけどね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!