戯れ事をぬかす♪(絵本に物申す)

寝かしつけには絵本を使っています♪





たまに、ツッコミを入れながら読んであげます






だって・・・




我慢できないんだもの・・・












『大きなカブ』










「テコの原理」を使えばいいのに・・・




これってアルキメデスより前の童話なんかなぁ?













 
 
 
 
 
 






『マッチ売りの少女』






この童話ほど泣きたくなるもんないな・・・





「黄リンマッチ」だったんだろう・・・





おそらく・・・


有毒のマッチを口に入れて、命を落とす子どもが後を絶たなかったんだろうな






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




ジャックと豆の木












ってか、こいつは「コソドロ」やろ






盗みを正当化してもよいのだろうか?







 
 
 
 
 
 
 
 








こぶとりじいさん




























「小太りじいさん」?







どの絵本でも、この童話の「じいさん」は「小太り」に描かれているんだよな








ってか、「鬼」って・・・




「=漂流者」なんだろうなってよく考える


















童話にはツッコミ所満載