「玉網」考♪

わりと物事を『合理的』に考えます♪
 
 
 
 
 

まぁ・・・
 
 
 
 
 
「どこらへんがだぁ?」
 
 
 
と言われかねませんが(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 

ワシは安売りで1980円の玉網を使います♪
 
 
イメージ 1

しかも、買った直後に伸ばせる柄を外して1・5メートルまでの玉網にします♪
 
 
 
軽量化です♪
 
 
 
実際、かなり軽くなります♪
 
 

それにホーム堤防では、この長さで十分だからです♪
 
 
 
ちなみに、直径60センチだったと思います♪
 
 
 
 
 
 

背中にセットできるヤツも考えましたが、ワシ個人はショアジギで足を使わないので却下♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉網と関係が深いので書きますが・・・
 
 

ストリンガーを使って魚をキープします♪
 
 

もちろん、車が狭くてクーラーボックスを積めないからもありますが・・・
 
 
 
ストリンガーをつなぐロープ(10メートルぐらい)が玉網に必要不可欠なんです・・・
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防以外に行ったら、ランディングできない高さの堤防だってあります・・・
 
 

たまに行く『東の堤防』は高さが7~8メートルありますので、伸縮玉網(?)だって届きません(汗)
 
 
 
 
 
 

そんなとき・・・
 
 

こうなる訳です♪
 
イメージ 2
 

簡易『落とし網』ですな(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 このように結ぶと安定してランディングできます♪
 
 

『落とし網』って選択肢が、どれくらい知られているのかは知りません(汗)
 
 
 
ぶっちゃけ、ワシ以外に使っている人を見たことがないんすよ(大汗)
 
 
 
でも、いざという持っていたら便利なアビリティです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまるところ・・・
 
 
こんな雑な使い方もするから「安物の網」を使っているんです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
短くした柄の持つ部分にビニールテープテニスグリップを巻いておくと便利です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたは玉網に何かしらの「こだわり」はありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、フック船長の手みたいな短いギャフを購入予定♪
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「使う機会があんのか?」というツッコミは受け付けません(笑)