1月19日 西堤 玉砕戦♪

『ホーム堤防』『西の磯』『西の堤防』『東の堤防』『サーファーパラダイス』・・・
 
 
 
いくつか選択肢があった・・・
 
 
 
はっきり言って、どこも釣れそうにない(爆)
 
 
 
まぁ、ダメ元で出撃♪
 
 
 
 
 
 
 
選んだのは『西の堤防』♪
 
 
 
メバルがいることが多いから、何かしらの釣果がのぞめる♪
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
『東の堤防』や『サーファーパラダイス』はそもそも無理だったっ・・・
 
 
 
FRであるroadsterで峠を越えるのは、ちょっとデンジャラス(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄騎は・・・
 
 
 
『如月』『なべ』の計画♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堤防に入り・・・
 
 
 
重ジギングタックルにて速い潮を攻略するべく、80グラムのジグをぶっ飛ばす(笑)
 
 
 
 
 
投げて
 
 
 
投げて
 
 
 
 
投げまくって・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
まったくダメっ(笑)
 
 
 
 
 
アタリすらねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、いいさ♪
 
 
 
とはいえ、お土産だけは釣らないといかんからなぁ・・・
 
 
 
ライトショアジギで20グラムの闘魂ジグで岸壁沿いを打って・・・
 
 
 
カサゴ(アラカブ)を・・・
 
 
 
 
20センチ以下はリリースしながら釣り歩くと・・・
 
 
 
 
久々の魚が釣れた♪
 
 
 
「ルアーで50種類」とるつもりのワシには、すごくうれしい魚だった・・・
 
 
 
 
正体は・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
アナハゼ(爆)
 
 
 
3年ぶりぐらいに釣った♪
 
 
 
 
そして・・・あと1種追加♪
 
 
 
これもルアーだとレア物だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
カワハギ(水爆)
 
 
 
両方とも撮影後、即座に海にかえっていただきました♪
 
 
 
とりあえず・・・
 
 
 
 
 
 
海にかえさなかったのは、こんだけ(↓)♪
 
 
イメージ 3
 
 
まぁ、家族分だわな(笑)
 
 
 
カサゴのために釣ったようなもんだ(笑)
 
 
 
 
如月は港に放置していったのだが・・・
 
 
 
 
まぁ、カサゴのみ(笑)
 
 
 
 
冬に遊んでくれる、おいしい魚ですな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
如月&ワシ・・・「あとちょいサイズがなぁ~(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、「なべ」は寝坊しやがった(爆)