早朝バス釣り♪

昨日・・・
 
 
朝はが降っていた・・・
 
 
夕方はやんでいたもんで、ちょろっとクリークを叩きにいった♪
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
見事にスカっ(爆)
 
 
 
おっかしいなぁ・・・
 
 
この支線はサイズはいまいちだが,、はストックされてたはずなんだがなぁ(汗)
 
 
まぁ、4年もたってるからなぁ・・・
 
 
 
情況もかわるか・・・
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
地味に悔しかったもんで、朝練に行ってみた♪
 
 
 
 
もはやタックルボックススッカスカ(笑)
 
 
 
誰かさんの脳味噌みたいだな・・・
 
 
 
自覚のあるヤツ・・・誰だろ?
 
 
 
プラグを選ぶも何も数種類しかない(爆)
 
 
 
こうなると「レンジ」しか考えないなぁ・・・
 
 
 
まぁ、「レンジ」を考えたところで選んだこの支線はせいぜい2メートルの深さだからなぁ・・・
 
 
 
シャロークランクがあればニーリングで全てカバーできるわな♪
 
 
 
 
 
 
『コンバットクランクSSR』をスナップにセットし・・・
 
 
 
雨の後は濁りがはいるから、流れの外側を狙う・・・
 
 
 
濁っているってことは浮遊物があるってことだし、小さいベイトが好んで泳ぐとは考えない・・・
 
 
 
視界も悪いだろうからな・・・
 
 
 
 
 
 
 
岸沿い30度に遠投し・・・
 
 
 
ロッドを小刻みに動かし、浮遊ゴミを払いながら巻く・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
 
引ったくるアタリを感知♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
フックシャープナーで磨いだ針先にアワセはほぼ不要♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
重い!!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
フッキングは深いので制圧は早かった・・・
 
イメージ 1
 
 
 
サイズは図っていないが、40後半・・・
 
 
 
いいバス1本で満足♪
 
 
 
時間と余裕があれば狼煙をあげるバス釣りの再開だな♪
 
 
 
 
本当に身近で強いtargetだよな♪
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
『Sky Fishの笑顔』の芽は、成長してるんだが群雄割拠へ発展・・・
 
 
 
 
 
これは・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
ネギか?
 
 
 
明らかに種類が違うもんがパラパラと出てきやがった(爆)
 
イメージ 3
     ↑新顔♪
 
 
     ↓最初の♪
イメージ 4
 
 
最悪、全部『雑草』かもしれないが・・・
 
 
 
わからんから、全部経過を見ていくかぁ~(笑)
 
 
 
ゆる~~く観察していきますわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!