オフショア・・・追撃戦♪

ゴールデンウィークは魚も旅行しているようで・・・
 
 
岸側にいない(笑)
 
 
少なくともホーム堤防は、かなりしぶいっ(汗)
 
 
 
そこで・・・
 
 
 
オフショアへ♪
 
 
 
まさに「追撃」に行った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『Iさん』の所有する船に乗って、玄海灘沖を撃ちにいった♪
 
 
前々から約束していた『USSY』も同行・・・
 
 
正直・・・
 
 
『USSY』『Iさん』をひき会わせたかったんだ(笑)
 
 
 
「この2人はきっと相性がいいはず」という勝手な思い込みで人をつなげる癖がある(爆)
 
 
 
悪い癖だと思っていないあたりが迷惑千万(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
船で釣りをする機会は少ない・・・
 
 
ちなみに、ワシは、船に乗ったら9割がたエサでやる♪
 
 
仕掛けは物理的に考えて、もっとも有効だと感じるものを使う・・・
 
 
メバル釣り」でも「カワハギ釣り」でも・・・
 
 
「キスの投げ釣り」でさえも使う・・・
 
 
 
 
『胴付き仕掛け』だ♪
 
 
 
 
オモリの上に針がついているのでアタリは明確♪
 
 
さらに底をとりやすい・・・
 
 
無敵だと思っています♪
 
 
 
ちなみに、Iさんは「手釣りテンヤ」・・・
 
 
USSYが「タイラバ」だが・・・エサをつけるから、まぁ「テンヤ」みたいなもんだ(笑)
 
 
 
 
 
ワシは船酔いをしないんで船先に♪
 
 
仕掛けの特性を考えても、胴付き仕掛けが前にいたほうがお祭り率は下がるかな・・・?
 
 
 
海はありえないぐらいのベタ凪・・・
 
 
 
10回ぐらい「天気よすぎっ」って口にしたろう・・・
 
 
 
深さ70メートルから最初にひっぱりだしたのは・・・
 
 
イメージ 2
 
タマガシラ♪
 
 
最初の1匹だからキープ♪
 
 
後半からタマガシラ=エソ的になってリリース(笑)
 
 
気づけば、タマガシラが大漁にキープされていた・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
それから岩礁の底にいって・・・
 
 
 
ワシ:「ハタ類が出そうやね♪」という話をしてたら・・・
 
イメージ 7
 
USSYキジハタを出した♪
 
 
 
ワシも異常にでかいカサゴアオハタを出した♪
 
 
そいから・・・
 
 
マダイも出たが、サイズはいまいち・・・
 
 
ベラも釣った・・・
 
 
よくわからん魚も釣った・・・
 
イメージ 8
    ↑なんたらキンギョ(笑)
 
 
イメージ 9
     ↑なんたらハゼに間違いない(笑)
 
 
好きな魚イトヨリも出した♪
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
イメージ 10
 
 
エソ(オキ)♪
 
 
 
USSYに宣言して獲った(笑)
 
 
 
というか、マダイもイトヨリもカサゴも・・・
 
 
 
全てを制して顔出しの魚に選ばれるあたりが強い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
結果・・・
 
イメージ 11
 
 
満足♪
 
 
 
 
 
「必殺・後転アワセ」も出たし(笑)
 
 
 
 
ってか、そのアワセが決まって上げたのがイトヨリだったんだが・・・
 
 
イメージ 12
 
 
イトヨリ『イトヨリ』のサイズじゃねぇ(爆)
 
 
 
料亭の料理で出てくる上品な小ぶりのヤツとは、ずいぶん違うじゃないかと(笑)
 
 
 
帰ってから「ほぼ全て」の魚を捌いて・・・
 
 
イメージ 13
 
 
ほとんど赤いヤツだと思った(汗)
 
 
 
そして、捌きながら・・・・
 
 
 
USSYに押し付けられた感がただよった(笑)
 
 
 
 
この日は、疲れて爆睡・・・
 
 
 
更新する気力はなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日っ!!
 
 
 
 
起きたのが7時!!
 
 
 
 
こんなに遅く起きたのは、3ヶ月ぶりぐらいだわっ(汗)
 
 
 
そして・・・
 
 
 
自称「日本一のインチキテーマパークらしい『肥前夢街道』」へ♪
       
 
 
 
これが・・・
 
イメージ 3
 
 
施設内のあっちこっちに点在してあって、さすがのワシも飽きた(爆)
 
 
 
ぶっちゃけ、忍者ショーは、いままで見たどんなショーより面白かった♪
 
 
 
インチキテーマパークとまでは呼べないが・・・
 
 
 
最初の入場券を見ただけで爆笑(笑)
 
イメージ 4
 
自虐的なテーマパークであることは間違いない(笑)
 
 
この記事だけでは消化できないから、とりあえず終える(爆)
 
 
 
書きたいが、いったん自粛♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ながいながいゴールデンウィークは続き・・・
 
 
 
秘境の探検へ・・・
 
イメージ 5
 
 
ワシ:「規模によっては懐中電灯が必要だわな」
 
 
 
悠生:「大丈夫だよっ!」
 
 
 
ワシ:「なんで?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悠生:「だって、悠生の目が光るから♪」
 
 
 
 
ワシ&ハニー:「ぶほっ(爆)」
 
 
 
ワシ:「マジで?パパ、知らなかったよっ(爆)」
 
 
 
 
 
ハニー:「フランキーかよっ(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
悠生がいちばんインチキだと思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なげぇGWだったぜ・・・(汗)
 
 
休みに飽きかねんよ(大汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
まぁ、おてんばなのはいいことなのだろう♪