肥前夢街道!!

自称「日本一のインチキテーマパーク」・・・
 
 
 
 
肥前夢街道』
 
 
 
 
そのCM(15秒)♪
 
 
 
 
 
 
看板にでかでかと「インチキ上等」と書いてあるあたりが、全てを物語るテーマパークだ(笑)
 
 
 
まず・・・
 
 
 
放置系アトラクションが多すぎる点が笑える♪
 
 
 
「からくり屋敷」・・・
 
 
 
「迷路」・・・
 
 
 
「お化け屋敷」・・・
 
 
 
 
これらには係員(=忍者)がいない(爆)
 
 
 
ってか・・・
 
 
 
最後の「お化け屋敷」『忍者』に関係ないし(笑)
 
 
 
 
それ以前に・・・
 
 
 
 
ここは・・・
 
 
 
 
肥前の夢を語る街道」であって忍者は関係ないはずっ(汗)
 
 
 
 
だいたい・・・
 
 
 
 
伊賀だの甲賀だのは・・・
 
 
 
 
肥前に関係あんのかぁ?(笑)
 
 
 
 
 
入場券から・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
肥前夢街道」よか「忍者村」のほうが目立ってる作りが間違っている(爆)
 
 
 
どんだけ忍者頼りな街道だよとツッコミが入る(笑)
 
 
 
 
よく見てみると・・・
 
 
 
 
「何とかかんとか持ちこたえて二十数周年」って・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
「二十数周年」ってアバウトすぎだろ(爆)
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
「商標登録希望」って何っ?(笑)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
「わりと面白い」って自虐的なところがよいっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2012年(最近)のCM・・・(15秒)
 
 
 
 
「忍者」一色(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして悠生は・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
忍者の衣装に・・・
 
 
 
 
 
そのための引換券のチケットに書いてあった絵は・・・
 
 
 
写輪眼だろって忍者(笑)
 
 
 
使えるもんはなんでも使う(笑)
 
 
 
これぞ「THE SAGA」!!
                               ※田んぼ色♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これ(↑)が施設内のあっちこっちに点在してあって・・・
 
 
 
 
 
最初はうれしくって・・・
 
イメージ 6
 
 
 
楽しくて・・・
 
イメージ 7
 
 
 
ワクワクしながら顔を突っ込んでたが・・・
 
 
 
 
イメージ 8
 
※縮小させられた(爆)
 
 
 
 
 
 
 
多すぎる!!
 
 
 
 
 
 
 
さすがのワシも飽きた(爆)
 
 
 
 
忍者が変装することに掛けたんだろうが・・・
 
 
 
イメージ 9
 
ルーレットにしちゃアカンやろ(笑)
 
 
 
 
これらも何気に「放置アトラクション」だっ(水爆)
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、忍者ショーは・・・
 
 
 
いままで見たどんなショーより面白かった♪
 
 
 
 
 
 
 
しかも写真を撮ることを奨励する忍者の親方らしき方・・・
 
 
 
 
逆に撮らなかった(笑)
 
 
 
天の邪鬼なワシには逆効果でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インチキテーマパークとまではワシは言わないが・・・
 
 
 
自虐的なテーマパークであることは間違いない(笑)
 
 
 
 
宣伝カー・・・
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
あははははっ♪
 
 
 
 
イメージ 11
 
ぶははははっ♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ぎゃははははっ(水爆)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
しかもパンクしとるやないかっ(笑)
 
 
 
 
これもいわゆる「放置アトラクション(?)」なのだろう・・・
 
 
 
 
 
 
だが、ワシは・・・
 
 
 
このテーマパークが大好きになった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
それは弓矢手裏剣的当て係員(=忍者)の対応・・・
 
 
 
 
ワシがやったのはダーツだった・・・
 
 
 
忍者に関係ないというツッコミは一端おいといて・・・
 
 
 
 
ワシの投げたダーツは的の中央に当たったが・・・
 
 
 
多少ズレていた・・・
 
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
俊敏な動きで的を隠し、ダーツをぬきとり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
忍者:「おめでとうでござる!」
 
 
 
 
悠生:「!!(歓喜)!!」
 
 
 
 
剣をもらった♪
 
 
 
 
すばらしい接客術だった・・・
 
 
 
まさに「煙に巻く」(爆)
 
 
 
 
 
だが・・・
 
 
 
やはりダーツは忍者に関係ねぇ(笑)
 
 
 
 
ござるも「侍」だろ(笑)
 
 
 
 
 
 
このテーマパーク・・・
 
 
あまりに、アバウトが故に応援したくなった(笑)
 
 
 
 
 
 
また行こう・・・
 
 
 
 
次は自主的に作務衣を着て・・・
 
 
 
あたまに『ナルト』ばりの額当てを作って行こう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忍者は関係なくとも・・・
 
 
 
この街道には『夢』はあった♪
 
 
 
 
やや他力本願な『夢』とも言えるかもしれない(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大温泉地・・・
 
 
 
 
嬉野温泉の一角に・・・
 
 
 
 
 
寄生するかのようにしぶとく息づく・・・
 
 
 
 
 
 
夢幻のごときテーマパーク・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肥前夢街道』!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめです♪
 
 
 
 
 
さいごに・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何もかもがあやふやです(爆)