メガ粒子砲の飛び交う公園♪

佐賀・・・
 
 
まぁ、何が有名なのかわからない県だ・・・
 
 
 
とりあえず、有明海の珍味があります♪
 
 
 
まぁ、有明海は、なぜか福岡長崎のものであって・・・
 
 
 
佐賀の存在は抹消されてる感があるんだが・・・
 
 
 
まぁ、いいやっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
まず・・・
 
 
 
 
こんな感じの生き物がいます♪
 
イメージ 1
 
 
ムツゴロウ♪
 
 
 
   ※水は飛ばしません(笑)
 
 
 
 
とりあえず、甘露煮というか・・・
 
 
イメージ 2
 
焦げた魚(?)みたいな料理で出てきます(爆)
 
 
 
 
旨いというか・・・
 
 
 
甘露煮の味といういか・・・
 
 
 
複雑な味がします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
干潟にいますが、見たところ干潟は・・・
 
 
 
 
『ドブ溜まり』にしか見えません(笑)
 
 
 
ちなみに、足を踏み入れると・・・
 
 
 
1メートル近くぬかるんだりします(大汗)
 
 
 
青い海よか、よほどデンジャラスです(笑)
 
 
 
ぶっちゃけ、身動きがとれなくなります(爆)
 
 
 
そして・・・
 
 
 
貝殻で足が切り傷だらけになったりします・・・
 
 
 
お風呂でしみて泣きたくなります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の珍味・・・
 
 
 
もはや珍獣です(爆)
 
イメージ 4
 
 
ワラスボといいます♪
 
 
 
   ※水を口から吐き出す種類の魚ではありません(笑)
 
 
 
これも・・・
 
 
イメージ 5
 
焦げた食い物にしか見えない調理をされることが多い(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと・・・
 
 
 
イメージ 6
 
堤防のクサフグのミイラみたいなの(笑)
 
 
 
 
 
 
映画『エイリアン』の中で「エイリアンの口から、さらに小さくなったエイリアンが出てくる場面」がありますが・・・
 
 
 
「ワラスボん出てきたばいっ」と佐賀の人間は思ったと思います(笑)
 
 
 
興味があれば比較してみてください♪
 
イメージ 7
 
 
クリソツです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと・・・
 
 
 
 
シオマネキ(蟹)の置物が、この公園にはあります・・・
 
 
 
 
写真はありません・・・
 
 
 
 
ムツゴロウは水を口から飛ばします・・・
 
 
 
ワラスボは水を口から垂れ流します・・・
 
 
 
さらに腹から水を出していました・・・
 
イメージ 8
 
 
肋骨みたいです・・・
 
 
 
志帆悠生も大喜びでした・・・
 
 
 
 
この水遊具・・・
 
 
 
 
 
ムツゴロウ→ワラスボ→シオマネキと一定の間隔でサイクルして動いているようで・・・
 
 
 
 
シオマネキは強烈でした・・・
 
 
 
 
ワシは油断していた・・・
 
 
 
私服だったのに、ワシは太いウォッシュレット攻撃でビショビショになり・・・
 
 
 
悠生は転がり落ち・・・
 
 
 
ハサミをさわっていた志帆は・・・
 
 
 
ビームで吹っ飛ばされた(水爆)
 
 
 
 
3人ともズタボロにされたシオマネキ・・・
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザクレロに見えた(爆)
 
 
 
 
拡散メガ粒子砲志帆は喰らったらしい(笑)
 
 
 
しば~らく・・・
 
 
 
 志帆:「カニきあいっ!(キライ!)」連呼していた(爆)
 
 
 
 
 
 
どこまでも愛すべき田舎・・・
 
 
 
 
 
 
 
かぎりない平野・・・
 
 
 
イメージ 3
 
ちなみに、このバックでは・・・
 
 
ボーイスカウトによる・・・
 
 
「五右衛門風呂」体験が行われていた・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
ワシは、アカハライモリを悠生と採取していた・・・
 
 
 
 
 
 
 
どこまでも「のほほん」とした・・・
 
 
 
 
 
 
 
THE 佐賀県!!
    ※田んぼ色(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すばらしい♪