7月15日 釣りと花火大会の関係♪

昨日のキジハタは刺身にして親父へ・・・
 
 
スズキは切り身になって冷蔵庫へ♪
 
 
昨晩はこんな感じ♪
 
イメージ 1
 
 
腹一杯になったら眠気が・・・
 
 
まぁ、当たり前だ(笑)
 
 
昨日は3時間睡眠のフル稼働♪
 
 
 
 
 
 
今日は・・・たっぷり寝たぁ~♪
 
 
 
 
 
余裕で3時に起きてroadsterに鞭を入れ・・・
 
 
に位置する山を越えてホーム堤防へ♪
 
 
佐賀人には・・・
 
 
山がある方角が『北』だという認識が育つ(笑)
 
 
 
だからカルデラ阿蘇にいったら、4方位すべて『北』(爆)
 
 
 
樹海よりやっかい・・・
 
 
 
 
だから、ワシには常に『方位磁石』が必要♪
 
 
 
 
roadsterに常備☆
 
 
 
 
 
 
 
3連戦・・・
 
 
前日の夜にFGノットを組む・・・
 
 
その時間が好き♪
 
 
 
 
 
 
東雲の頃にホーム堤防入り・・・
 
 
 
 
 
 
 
常連の「U氏」に「Y氏」ペアが先端・・・
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
ん???
 
 
 
毛布が敷いてある・・・
 
 
 
 
そうだった・・・
 
 
 
昨晩はアレの日♪
 
イメージ 2
        ※アレの残骸(笑)
 
 
 
賢いなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに戦闘の火蓋がきって落とされた時間帯だったので、軽く挨拶をすませ・・・
 
 
 
ワシは『かけあがりエリア』に一騎で入った♪
 
 
 
最初にアジが2匹、さくっと釣れた・・・
 
 
 
そして「新魚種」・・・
 
 
 
 
 
 
 
この魚・・・
 
 
 
かれこれ3年ぶり(爆)
 
 
 
日本人には馴染みのありすぎる一般的な魚なんだがホーム堤防ではレア魚種・・・
 
 
 
ヒラメよりレアだ(笑)
 
 
 
岸にあげると、ゼンマイ式のオモチャが空回りするかのごとくリズミカルにパタパタ暴れる・・・
 
 
 
死んだ魚のような目ってどんな目(笑)
 
 
 
バキッと折ってエギングをしてた頃のクーラーに叩きこむ♪
 
 
 
生き腐れは避けたい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう正体はわかるだろうから、これ以上は書かん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
明確な目標があったんだ・・・
 
 
 
目標:「5匹釣れたら南蛮漬け(笑)」
 
 
 
あと2匹・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
これが釣れないんだ(汗)
 
 
 
 
 
午前6時に「かけあがりエリア」から撤退し先端へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
U氏はシーバスを出していた・・・
 
 
 
この時期にホーム堤防でシーバスを出せるアングラーはU氏ぐらいだな(爆)
 
 
 
ただ、ワシは「対象魚無視」のジグ使い・・・
 
 
 
それなりにやる口ではある♪
 
 
 
イメージ 3
 
タチウオ♪
 
 
 
 
ビューティフルですが、どう喰おう(爆)
 
 
 
 
それから、かろうじて「指3」ぐらいのを追加♪
 
 
 
やっぱり、長いヒレを使った重々しい抵抗を入れてくるな・・・
 
 
 
2本目で引き方をじっくりラーニング(青でしょ~)した♪
 
 
 
もう「?」はつかないでしょう♪
 
 
 
ちなみに、2本目のタチウオは、またテトラの隙間にポチャンした(汗)
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
ワシ:「こいつら逃げるの下手だからいける!」
 
 
 
 
U氏:「えっ!!いけるの???」
 
 
 
 
玉網を使い・・・
 
 
 
ワシ:「よっしゃぁ~!!(喜)」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
一口で二度おいしい、グリコのような魚だ(爆)
 
 
 
 
ぶっちゃけ、釣れたときよか歓喜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6時半に納竿・・・
 
イメージ 4
 
 
アジ・マサバ・タチウオで目標の量を確保♪
 
 
 
 
こういうのは「いい釣り」だと感じる♪
 
 
 
全部、南蛮漬けの素材にしよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、近所に配った30分前(爆)
 
 
 
なんせ、月曜日・・・燃えるゴミの日だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花火大会と釣りの関係・・・
 
 
 
 
色々な考え方があるだろう・・・
 
 
 
ワシは、こう考える・・・
 
 
 
昨夜は音で、まともに捕食できなかったろう・・・
 
 
 
=「今日の朝はイケる♪」
 
 
 
 
 
 
 
当たってんじゃねぇの?
 
 
 
エソ引きずるんだろっ(精神面)♪
 
 
 
 
エソだけに~(体力面)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日は東にいくか♪