7月14日 強運・・・西の堤防♪

内容の多い3連休の幕開けだっ♪
 
 
 
ってか、今日も行ったのかよっと・・・
 
 
 
土曜は早朝から釣りにいき・・・
 
 
自宅に帰って風呂掃除に悠生の上履きを洗い・・・
 
 
そのまま悠生と2人でプールへ♪
 
 
その後、買い出しをして家族全員で八女の星野村へ(爆)
 
 
 
ひろたんファミリーと合流してBBQ♪
 
 
お決まりの(?)花火も♪
 
 
イメージ 1
 
楽しかったなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
自宅についたのが22時半近く・・・
 
 
 
 
 
 
風呂に入ってさっさとねて・・・
 
 
 
 
何事もなかったのごとく2時半に起きた(水爆)
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
最近、仕事が多忙だった如月と合流して半年ぶりに『西の堤防』へ♪
 
 
ここは面倒な魚がいたりするので、重ジギングタックルが望ましいが用意する暇はなかった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
いつものライトショアジギタックルにて、底をあさってみる・・・
 
 
 
別に青物がほしくて来た訳ではない・・・
 
 
 
キジハタがほしかった・・・
 
 
 
暗い時間帯に・・・
 
 
 
闘魂ジグで・・・
 
 
 
イメージ 2
         ※撮影は明るくなってから♪
 
強運っぷりを発揮♪
 
 
絶妙な刺身サイズ♪
 
 
 
 
ってか、寝てんのか・・・(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
後は如月カサゴやらベラやら・・・
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
 
微細なアタリを探知し・・・
 
 
イメージ 3
 
如月:「鉛筆?」
 
 
 
ワシ:「クーピー(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
やはり潮の流れの速いとこは、なんだかんだいる・・・
 
 
 
イメージ 4
 
マハタアオハタかな?
 
 
誰か、教えてください(汗)
 
 
 
 
幼魚には違いなくリリース・・・
 
 
 
 
 
さらに謎なのがこいつ・・・(爆)
 
イメージ 5
 
 
 
ようするにエサ取り・・・
 
 
その他・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如月アナハゼ・アジ・カサゴ・ベラを・・・
 
 
 
 
 
 
 
パッとしないまま時間がすぎ・・・
 
 
 
 
 
 
 
「「帰りてぇ!」」を連呼する頃・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドゴンっ!
 
 
 
 
 
ワシ:「うおっ~!!!」
 
 
 
 
やばい・・・
 
 
 
玉網がないっ!
 
 
 
 
ラインをフリーにしてダッシュ・・・
 
 
 
 
玉網を手にとって・・・
 
 
 
 
過去に例がないほどスリリングなランディング・・・
 
 
 
 
 
成功!!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
忘れた頃に釣れるシーバス(爆)
 
 
 
サイズはボチボチ♪
 
 
 
 
ってな感じの強運な釣行でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お持ち帰りはこれだけ♪
 
イメージ 7
 
 
あとはリリース♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
あっち~からプールいこっと♪