家族キャンプでBBQに無理やり押しかけて、適当に暴れまわりドン引きされて、やはりア○の片鱗が見えるHにうちの家族も目がテン?

土曜にひろたんファミリーんとこに、急襲をかけたんだ・・・
 
まさに、押しかけた(爆)
 
 
だって・・・面白そうだったんやもん♪
 
 
多分、あっちのファミリーも楽しいはずという手前勝手な考えがあった(爆)
 
 
ひろたも、まぁ、いいかな・・・って感じだったし♪
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この男・・・
 
 
直前までワシが来ることを伝えてなかった!
 
 
しかも・・・
 
 
ブログの存在は奥方は知らないとのこと・・・
 
 
そこで、急遽、呼び名を一般的(?)なものに変更!
 
 
まぁ、口八丁でなんとかならぁ~♪
 
 
 
 
 
 
現地につくと・・・色のついた鯉が泳ぐ池があり、子どもが網で捕獲しようとしていた・・・
 
 
少しだけ助言をしてやった・・・
 
 
ってか、とってええんか?
 
 
 
 
 
 
テクテク歩いていくと、ひろたん発見!
イメージ 1
 
なんか、コテージから閉め出されたような雰囲気・・・
 
 
向こうの都合なんか知ったことないから、普通に・・・
 
 
ワシ:「うぃ~~っす♪」
 
 
奥方は・・・あれ誰?って顔をしてバンガローから様子をうかがう・・・
 
 
バンガローから出てこれないらしい・・・
 
 
蜂の巣が入り口にあるとか・・・
 
 
どれどれと見てみると、鼻くそのような巣が・・・
 
 
手持ちのビニールでサクッと撤去して、役に立つとこもある所をアピールしたが・・・
 
 
どっちかってと、その強引さドン引きされていた♪
 
まぁ、知ったこっちゃない♪
 
 
 
 
 
 
 
 
BBQをするってのは知ってたから、とりあえず火を起こそうぜ~っておいてあった着火材の上に枯葉をたたっこみ・・・
 
 
その上に雑に炭をおく・・・
 
 
種火がつくまでに『四方陣』を・・・
 
 
今朝、タチウオをさばいて洗いもしてない錆びたナイフで支柱をつくり・・・
 
 
木の根元につきさす・・・
 
 
蚊取り線香を持ってきたら、設置した支柱はなかった・・・
 
 
ひろたんJr.が抜きやがった!
 
 
 
「やるじゃん」木村拓哉に行ってみたんだが、2歳児に通じる訳もなく・・・
 
 
 
 
 
ってか、ひろたんが蚊取り線香スタンドを4つほど持参してて・・・
 
 
 
ワシ:「先に言えよ!」って思っただけにとどまらず、口に出した(爆)
 
 
 
ちなみに、ひろたは、ワシの様子をうかがっているだけで、マジで何もしなかった(笑)
 
 
でも、押しかけたんだから、この程度の働きはさせてもらった方が気が楽っ♪
 
 
ってか、ひろたんは、明日も家族サービスがあるんんだから、のんびりしてもらえたらよいという、ワシなりのやさしさの押し売りもあったんだ(爆)
 
 
 
 
 
 
あらかた火がまわった炭火で持参した佐賀牛を焼いてみる・・・
 
 
ワシとひろたん用に2枚だけ♪
 
 
 
ワシ:「うましっ!」
 
 
ビールを飲んだ♪
 
イメージ 2
            ※かりもん♪
 
 
ひろたにもすすめたが、飲まないとのこと・・・
 
 
「俺の酒が飲めねぇのか!」と思ったが、口には出さなかった(爆)
 
 
 
 
 
 
 
それから、飯盒を使って米を・・・
 
 
 
 
ワシ:「てきと~に~」
 
 
 
とりあえず火にかける・・・
 
 
誰かがコメントしてたように杉を入れた♪
 
 
ボコボコと蓋が浮き上がったから、火から外し・・・
 
イメージ 3
                        ※かりもん
 
ひっくり返したら・・・
 
 
液体が出てきた(笑)
 
 
まぁ、いいやと思い、ボコスカ底を叩き・・・
 
 
カパッと開けてみると・・・
 
 
アルデンテだった(爆)
 
 
 
リゾットには向いている(爆)
 
 
 
 
 
 
面倒だから、再度、火にかけて無事に完成♪
 
 
とりあえず、火にかけりゃ、なんでも食いもんになるというアバウトな発想がある・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃には炭火もいい感じだったので、焼き場と保存場に炭の高さを変えて・・・
 
 

結局、全面が焼き場になった(笑)
 
 
 
んで・・・ナスだ♪
 
ワシは「ナス奉行」ではないっ!!
 
 
 
料理の苦手なワシにも、唯一作れる料理が焼きナスだ♪
 
 
 
楽しみにしていたんだが、まさか輪切りにされるとはっ!!
 
 
 
ワシ:「なんで切ったんだ~!!」と思ったが、口から出た(爆)
 
 
ひろたん奥方も、まさか初対面で、こんな物言いをされるとは思わなかっただろうが・・・
 
 
まぁ、いいやっ♪
 
 
性格を隠しても、しゃーねーもん(水爆)
 
 
ワシはこんな感じなんだ~って普通に接する(水爆)
 
 
 
 
 
でも、2本切ってなかったから助かった♪
 
 
 
焼きナスがうまかったから、ほとんど自分で食ってしまい・・・
 
 
 
ハニー半ギレされたのは事実です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、子どもたちは満腹になり、バンガローへ・・・
 
 
 
ワシとひろたんは肉を食い続け・・・
 
 
 
ワシだけはビールを飲んだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして花火♪
 
 
 
我が家にあった半分湿気ったやつだが・・・
 
 
まぁ、火は炭火でつけられる♪
 
 
 
 
ひろたんの娘が極端に怖がりで、逃げ惑う・・・
 
 
 
仕方ないから、トングでつかんでさせようとしたが、無理・・・
 
 
 
 
次に1メートルぐらいの枝に結びつけてみるも無理・・・
 
 
 
 
 
 
 
「面倒くせっ」と思って、早々にあきらめた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悠生志帆は・・・
 
 
タービンのように花火を振り回していた・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
周囲は薄暗い・・・
 
 
 
ひろたん:「カブトムシとりにいこうぜっ!」
 
 
 
 
そして街灯にあやしい影を発見!
 
 
 
ひろたんは街灯の下へ陣取る・・・
 
 
 
ずかずかと他人のバンガローの敷地内の街灯下へ!
 
 
 
挨拶をしたから知ってたが、子供会の団体客のバンガローだ・・・
 
 
 
 
 
中にはお留守番の女性が赤ちゃんと一緒にいた・・・
 
 
 
ひろたんは、気にすることなく「何か」の捕獲に挑む・・・
 
 
 
ヤツもまた、アだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その手前に羽化に向かうアブラゼミの幼虫を発見したので、そっちに興味をうつす・・・
 
 
 
ワシ:「カーテンにつけときゃ、明日には羽化するよ♪」
 
 
 
だが、ひろたん妻は「虫」が苦手らしく、リリース♪
 
 
 
 
 
 
まぁ、いいやっ♪
 
 
 
 
 
 
そして・・・悠生が下り坂をダッシュ!!
 
 
志帆がついていき・・・
 
 
ひろたんJr.も追跡・・・
 
 
 
ひろたんJr.は軌道をそれて藪にツッコム!!
 
 
 
さすがはひろたんの息子だ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして20時・・・
 
 
 
 
んぢゃな~って撤収♪
 
 
 
 
帰りは翌日の釣りにそなえて寝ました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
大きいトラブルはなかったけど、なんかおもしろいイベントでした♪
 
 
 
 
 
 
 
もう、いつでも合流して遊べるじゃん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの「ワシ視点」のあの日でした(笑)