『唯一の師』へ・・・

釣りは物心つく前からやっていたと思う・・・

だから、最初の1匹なんて覚えてないんだ

でも、間違いなく『おじちゃん』の手ほどきを受けたはずだ・・・

「楽しい」と思ったから、学校から帰ってランドセルを投げ捨て・・・

バケツを持ってフナを釣りに行ったのだろう・・・






「師のいない釣り人生」を歩んできたが・・・

『釣り=楽しい』という根本的なものを教えてくれた『おじちゃん』は「師」と呼べるのだろう・・・


唯一の師だったなぁ・・・











逝ってしまった・・・













すっげぇ人でね~・・・

なんつ~かな・・・

『安心感のある人』だったなぁ・・・

多くの人に慕われるのが理解できる・・・





別に凹んではいない・・・




近い人がいなくなったとき、いつも心に刻む言葉がある・・・



『死者に対する最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ』
レーントン・ワイルダー









大丈夫!





あなたが形作った世界は、屈強ですよ(笑)

ワシには大したことできないけど・・・

あなたの娘の旦那さん・・・

あなたの義理の弟にあたる親父・・・

ワシの知るかぎり・・・

かなり強烈な布陣ですわ(笑)



安心して旅立ってよいかと思います・・・






ワシもその一翼を担えるように、がんばらないとなぁ~