ショアからルアーで「年間50種」の目標♪

 
        ※気合い入れるときに最近お気に入りの曲(笑)
 
 
 
 
『ルアーで50種類』これは低い目標ではないと思う・・・
 
 
挑戦のしがいがある目標だ♪
 
 
利点は、「どんな外道にも光があたる」こと♪
 
 
ダツなんか自分の今年の価値基準では50UPのシーバスより価値があるように感じた♪
 
 
60UPには、さすがに負けるかな(笑)
 
 
 
 
 
先日のマサバ(小)だって、相当にうれしかった(爆)
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
50種類獲るには、淡水をからめないと厳しい・・・
 
 
今は「ブラックバス」と「鯉」の2種類ってのがもったいない・・・(汗)
 
 
雷魚とかハスとかウグイとか・・・
 
 
確実なところは意図的に抑えに行かないとな・・・
 
 
 
 
 
 
 
現在、海水24種 淡水2種計26種・・・
 
 
冬の出足は良かったが、春以降がよくなかった・・・(汗)
 
 
梅雨明け以降、上々・・・
 
 
 
 
 
厳しいのは40種類越えてから・・・
 
 
その頃には手堅いのは獲ってるはずだからなぁ・・・
 
 
夏にどんだけ伸ばせるか・・・
 
 
有象無象の夏に、レア魚種をとっておきたいところ♪
 
 
 
 
メインターゲットにマゴチを置いて、ひたすら底を打ち続ける♪
 
 
縁が薄いヒラメ(ソゲサイズ)も出るやろ・・・
 
 
多分・・・
 
 
何気に去年、2枚しか出してないんだよな・・・(汗)
 
 
マゴチも2本だから、ワシのスタイルにはヒラメは鬼門なんだろう・・・
 
 
ホーム堤防だと、残りで手堅いのはたったの数種・・・
 
 
ややレア魚種のムラソイとかメッキ系がからんできたらいいんだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
あくまで通常のショアジギの延長線上に、何がからんでくるか・・・
 
 
 
厳しいのはわかってるが、後半戦・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
楽しみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!