8月13日 意地の魚種追加♪

『ルアーで年間50種』目標・・・
 
 
ソルトジグにこだわっていきたい・・・
 
 
そうなると「淡水魚種」で獲れる魚種は落とせない!!
 
 
ワームを使ってでもね・・・
 
 
でも、いまんとこワームでしか釣ってないのはスッポンだけ♪
 
 
あとはハードルアーってのはワシの自負だ♪
 
 
 
 
 
 
確実に獲れると読んでいた淡水魚種が、あと2種いる・・・
 
 
時間は10分しかない!
 
 
賭けに出て・・・
 
 
サイズはボチボチのがあがった♪
 
イメージ 1
 
闘魂ジグ(6グラム)にて・・・
 
 
ドンコ♪
 
 
かなり獰猛な淡水魚です♪
 
 
実は、幼い頃から「ドンコ」と呼んでいて正式名称は知らない・・・
 
 
 
 
 
 
 
なお・・・
 
 
こんなとこに潜んでいます♪
 
イメージ 2
 
 
この穴からグバッと出てくるから、けっこう熱い♪
 
 
1本、マックス級が出たが・・・フッキングが甘かった(泣)
 
 
 
 
 
 
 
やっていると・・・
 
近所のおっちゃん:「にーちゃん・・・こんな水路で何釣ってんの?」
 
 
ワシ:「ドンコっす(笑)」
 
 
おっちゃん:「はははっ(爆)久々に聞いた名前だわっ(笑)」
 
 
 
 
 
 
こういう『条件付きの釣り』も楽しいわなっ♪
 
 
 
 
 
 
タックル・・・
 
イメージ 3
 
 
コンパクトロッド:Neoversal(565TLFS)
 
リール:REVROS2004
 
ライン:バウオ(4ポンド)
 
ルアー:闘魂ジグ(6グラム)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
あとは・・・
 
 
 
雷魚を獲って『淡水三大ギャング制覇』のカードをねらうかね♪
 
 
なんせナマズが容易い相手だとわかったからなぁ♪