8月17日 平戸旅行間隙戦♪寝床も隙間(笑)

平戸KS(家族サービス)♪
 
 
最初に「田平昆虫自然園」へ♪
 
イメージ 1
 
以前、晩秋に行ったとき、少なくなった昆虫を必死に探す係員さんに感動したもんだ♪
 
 
今回は・・・
 
 
係員さん:「皆さん、夏休み楽しんでますね!」
 
 
 
 
ワシ:「・・・」
 
 
 
係員さん:「わたしゃ、夏休みなんか大嫌いです!」
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「ぶはははははははっ!!(爆)」
 
 
 
 
自然園にワシの笑い声が響きわたった(爆)
 
 
 
 
やっぱ、ここ好きだわっ♪
 
 
志帆『カブトムシ』という単語が気に入って連呼していた(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、平戸・・・
 
 
当然、タックルを持っていき・・・
 
 
前日のうちに、早朝に出陣予定の漁港に行ってみた・・・
 
 
ちょうど家族は全員仮眠してた(笑)
 
 
外洋に向かって3本の堤防がある初場所・・・
 
 
手前の堤防は使い物にならんな・・・
 
 
真ん中の堤防に行ってみたら、足元にパラパラと墨の跡・・・
 
 
新しい・・・
 
 
それから、目の前に定置網かな?
 
 
試しにフルキャストして・・・
 
 
真っ昼間に食ってくる魚は限られてる(笑)
 
 
エソ・・・
 
イメージ 2
 
だが、ホーム堤防では100本に1本混じる程度にレアオキエソ♪
 
 
新魚種がとれた非常に優秀な『下見』となった♪
 
 
そして、真ん中の堤防もショアジギには向いていないってのもわかった♪
 
 
 
 
 
30分ほどの試し釣りで車に戻り・・・
 
 
一番、外洋に向かう堤防へのルートをさぐり・・・
 
 
見つけ出して旅館へ♪
 
 
料理がすごい量だった・・・
 
 
イメージ 3
 
普通は食べる前を載せるもんだが・・・
 
 
量がすごかった(汗)
 
 
どうすごかったかは、勝手に想像してください♪
 
 
 
 
 
 
 
さっさと寝たんだが「お化けのおちよ」を召喚しないといけなかった(爆)
 
 
 
 
 
 
そして、3時に自然に起きて・・・
 
 
旅館から車で、ものの10分の最外洋堤防に夜明け前に入った♪
 
 
 
 
 
とりあえず闘魂ジグをつけてテクトロ・・・
 
 
ん~・・・
 
 
イメージ 4
 
 
最初の1匹はうれしかったが、テクトロではネンブツダイしか口を使わなかった(汗)
 
 
まぁ、ホーム堤防にはほとんどいない魚だから助かるがね・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
外洋に向かってキャスト開始っ!!
 
 
 
 
 
ねらいはネリゴ(カンパチ幼魚)・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
ダメっ(爆)
 
 
カスリもしない(爆)
 
 
AM6:20・・・
 
 
携帯のアラームがなってタイムアップ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
旅館に戻り・・・
 
イメージ 5
 
目の前のドシャローで・・・
 
 
マイクロジグを投げてみる・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
うれしいさ・・・
 
 
うれしいんだけどね~(汗)
 
 
まぁ、旅行の間隙戦だし~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
クサフグを釣った後、部屋に戻ると・・・
 
 
イメージ 7
 
 
まぁだ、寝てた(爆)
 
 
 
 
ちなみに、ワシの寝床は・・・
 
 
「布団と布団の隙間」だったんで、寝心地が悪かった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、海で泳ぎました♪
 
 
 
海水浴って7年ぶりだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅行中の会話・・・
 
 
 
 
 
 
 
志帆:「アパ(パパ)っ!いっぱいっ!!」
 
「カブトムシ、いっぱい!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「それフナムシね・・・(汗)」