THE新婚旅行(1)♪

新婚旅行は真冬の1月オーストラリアに行った・・・
 
ワシにとっては、初の海外旅行だった♪
 
 
 
まぁ、いろいろ・・・
 
色々いろいろありすぎたんよ(爆)
 
 
 
まず・・・
 
国内の空港ですでに爆笑・・・
 
「円」を「ドル」に替えたとき・・・
 
 
 
 
ワシ:「おっさん・・・こいはなんね?」
 
 
換金所のおっさん:「オーストラリアのお札です?」
 
 
ワシ:「ふっふっふっ・・・ふはははははっ!」
 
     ※サウザーみたいな笑い方を・・・たまに素でやっちまう(爆)
 
 
おっさん:「どうした(汗)にぃちゃん・・・(汗)」
 
 
ワシ:「派手すぎ!宝くじかと思ったぜっ(爆)」
 
 
おっさん:「ああ~♪わかるわかる(笑)」
 
 
 
 
 
お札を持ってハニーに見せに行った♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
飛行機が飛ぶまでに時間があったんだが、空港自体レアな経験なので探検していると・・・
 
しゃなりしゃなりとスチュワーデスさんが3人歩いてくる・・・
 
 
 
 
ワシ:「!!! おい、あれっ!!」
 
 
ハニー:「げ・・・(汗)」
 
 
後ろから3人の前に回り込んで、顔をガン見・・・
 
引くスチュワーデスさん・・・
 
 
 
ワシ:「うちの妹に瓜二つなんすよ!!」
 
 
スチュワーデスさん:「・・・(汗)・・・」
 
 
ワシ:「マジでドッペルゲンガーっすよっ!!」
 
 
スチュワーデスさん:「そ・・・そうなんですか・・・(汗)」
 
 
ワシ:「いや・・・マジ、スクロール・ダブルクリックなんすよっ!!」
 
 
 
そして、写真を撮らせてもらったんだが、帰国してに見せたら・・・
 
妹:「・・・!!!(絶句)」
 
母:「ものすごく似すぎてるわね(汗)出会ったらダメよっ!!」
 
家族と本人が言うぐらい、本当に似てたんだ♪
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
空港には珍客がいた・・・
 
 
何故か前日の披露宴のときに「高校時代の友人代表スピーチ」をしたK・M・・・
 
 
ワシ:「キサマぁ!ここで何をしているっ!!」
 
 
K・M:「おおっ!何?関空から行くの?」
 
 
ワシ:「でめぇ・・・・披露宴をよくもぶち壊してくれたなぁ(笑)」
 
 
K・M:「仕返しだ♪ってか、話すことありすぎてなぁ~(笑)」
 
 
 
K・Mは・・・
 
 
なんと15分以上、ノンストップで話まくった!!
 
 
会場係の静止を振り切ってまでしゃべった(水爆)
 
 
その後の予定がすべてギュウギュウやっ(爆)
 
 
 
しかも軍服サーベルで登場して、出席者全員ドン引き(汗)
 
 
 
 
 
その間・・・
 
 
如月H川が・・・
 
H川:「お・・・なんだ?捨てるの?俺の酒?」
 
 
如月:「結婚したら人が変わっちゃうってヤツね・・・はぁ~・・・ださっ・・・」
 
 
とか言うもんで、スピーチの最中に一升瓶をラッパ飲みする新郎(ワシ)・・・
 
 
 
 
いまだに家族で話題にあがる・・・
 
妹2:「Mくん・・・披露宴で、ノンストップトーキングだったよね(笑)」
 
 
母:「そしてあんたは、高砂で酔いつぶれてたわね・・・」
 
 
まぁ・・・
 
 
ワシも奴のスピーチで、あることないこと暴露したから、しゃーない♪
 
 
 
 
 
 
 
新婚旅行の話なのに・・・
 
 
先にすすまんっ!
 
 
いまだにオーストラリアに着いてない!
 
 
飛行機にすら乗ってない!
 
 
・・・
 
 
 
ここら強制終了♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、オーストラリア行の飛行機に乗った・・・
 
 
ありゃ、ビジネスクラスなのかエコノミーなのかは知らないが
 
 
roadsterコクピットに慣れているので快適でした♪
 
ってか、このときから乗っている・・・
 
長っ・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
10時間近くかかったらしいが、途中、いびきをかいて寝ていたのでわからん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
現地に着くと、南半球なので「夏」だった・・・
 
 
ベラボーに暑かったので、日本から着てきた長袖をゴミ箱に捨てた♪
 
 
旅行では古い服や下着をチョイスする癖がある・・・
 
 
使ったら捨てる・・・合理的♪
 
 
 
タンクトップになり、ワシは空港を飛び出した♪
 
だって・・・
 
聞いたこともないセミの鳴き声が聞こえていたんだもんっ!
 
つかまえたのは、でした(爆)
 
 
 
 
 
 
 
それから喫煙所でタバコを喫っていると・・・
 
 
青年:「(日本語)すみません・・・ライター貸してください」
 
 
ワシ:「ほれっ♪それやるで~♪」
 
 
青年:「いいんすか?空港で取り上げられませんでした?」
 
 
ワシ:「嫁さんと1つずつ持って入ったから大丈夫や♪」
 
     ※ハニーは愛煙家ではない♪
 
青年:「じゃぁ・・・ありがたく♪」
 
 
ワシ:「おたがい、ハネムーン離婚せんように気を付けようやっ♪」
 
 
青年:「あははははっ♪」
 
 
この青年「Sさん」とは、後に再開することになる・・・
 
 
 
 
 
 
んで、アイスコーヒーを買ってハニーの元へ♪
 
 
アイスコーヒーを見たハニーは・・・
 
 
ハニー:「店員さんに日本語通じたの!!??」
 
 
ワシ:「英語に決まってんだろっ(笑)」
 
 
ハニーは、ワシの語学力の高さを知らなかった・・・
 
 
 
 
 
なんのこっちゃない・・・
 
 
ワシ:「コーヒー・プリーズ♪コールドでアイスなヤツね♪シュガーはノーサンキューだぜっ♪」
 
 
こんな堪能な語学力で対応した(爆)
 
 
大事なのは「伝えたい気持ち」であって、語学力は二の次っ♪
 
 
あのとき、ハニーはワシに・・・
 
 
数十回目になるうにちがいない「またキミに~恋してる~」をしたはずだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでバスに移動する通路を歩いているとき・・・
 
 
ハニー:「で・・・そのミャーミャーうるさいのは何っ?」
 
 
ワシ:「チョウとセミ♪オーストラリア産ば~い♪がばいレアかろ??」
      ※もろ佐賀弁
 
ハニー:「ほんとうだね~。めずらしいね~。でも、とりあえず逃がしてあげよっか?」
      ※標準語チック
 
ワシ:「うんっ♪」
 
ここですでに捨てられそうになった・・・
 
 
周囲のハネムーン客がドン引きしていた・・・
 
 
 
 
 
 
バスに乗ると、コアラカンガルー園に連行された・・・
 
 
まぁ、興味はあったので、喜んでついていく♪
 
 
イメージ 2
 
 
園内のランチは・・・
 
 
よりによってカンガルーの肉だった(爆)
 
 
ワシ:「なになに?ここ『愛でる』とこじゃなかったの?」
 
 
ハニー:「養殖よ♪」
 
 
ワシ:「なになに?あの子たち・・・見られたあげくに喰われちゃうの?」
 
 
ハニー:「そうっ・・・世界は残酷なの・・・」
 
 
とりあえず、たいした抵抗もなく肉を喰った(爆)
 
 
そんなセンチメンタルな精神は持ち合わせておりません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そしてコアラコーナーにて・・・
 
 
コアラが木から木へジャンプする実演があっていたが・・・
 
 
そりゃ、野生の中で生きていたんだからそんくらいするわっ・・・
 
 
興味ナっシング~♪
 
 
行列して見るようなもんでもないやろ(笑)
 
 
 
 
 
ワシの興味は別にあった・・・
 
 
一応、「愛でて」みた♪
 
イメージ 3
 
ちなみに、コアラの野郎・・・
 
 
ワシの服にウ○コをつけていきやがったが、かわいいから許した♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
コアラを飼育員さんに返すとおきに興味・関心をぶつけてみた・・・
 
 
ワシ:「アイ ウォント イート 『コアラ』ぁ~?」
 
 
 
・・・
 
 
クエスチョンマーク」はいらない・・・
 
 
・・・
 
 
超怪訝な表情をされた(爆)
 
 
コアラには食用の文化はなかったらしい・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
次にバスに乗って向かうのは宿泊地ゴールドコースト
 
 
町の名前に関して、最初の印象・・・
 
 
 
 
ハニーのイメージ・・・
 
 
「速そう・・・」
 
 
 
 
 
ワシのイメージ・・・
 
 
 
「机とか動きそう・・・」
 
 
 
 
非常に貧相な発想力である(笑)
 
 
 
 
 
サーファーズパラダイスという別名があるので、チャラい海がある町ってことにした♪
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
またもや、旅行会社のしがらみに巻き込まれることになる・・・
 
 
予定にはなかったはずのオパール専門店」にバスを横付け・・・
 
 
トイレ休憩という名のもとに1時間・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
なげぇよっ!!どんだけ我慢してんだよっ!!
 
 
 
 
 
ワシとハニーは、まったく興味がなかったので・・・
 
 
無料で配布される小粒のオパールだけはしっかりもらって・・・
 
 
即座に脱走(水爆)
 
 
 
近くの公園まで走って逃げて・・・
 
 
実際にフェンスを1つ乗り越えて・・・
 
 
ソフトクリームを食べた♪
 
 
 
 
 
ちなみに、帰りのバスに遅刻した(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
すったもんだしてホテルに到着♪
 
 
別に疲れてもいなかったので、サーファーズパラダイスを探索した♪
 
 
 
 
 
露店が出ていたので、格安のマスカットのような果物を2つ購入し砂浜で食べた♪
 
 
カモメがわんさか飛んでいた・・・
 
 
戯れに上空に向かってマスカットを1粒投げると・・・
 
 
見事にキャッチしていった♪
 
 
ワシ:「おおっ♪こいつらめちゃんこ人馴れしまくってんな(笑)」
 
 
そう思って、指先でつまんで手を挙げると・・・
 
 
スパッと上手にとっていった♪
 
 
 
3つのマスカットをマジシャンのように指先につけると、同じ方向から連続して1粒ずつとっていく・・・
 
 
そんなっことをしていたら、後方から拍手がおこった・・・
 
 
振り向くと10人以上の外国人観光客がワシを写真に撮っている・・・
 
 
「見世物」だと思ったらしい(笑)
 
 
ワシ:「しっかたねぇ~なぁ~・・・」
 
 
ものすごく盛大にやってやった(爆)
 
 
 
 
 
どっかの国の、こんな思い出の記事の中にワシがいるのかもしれない・・・
 
 
 
 
 
それから街をぶらぶらしてお土産屋さんを見て回った・・・
 
 
店によって同じ商品が置いてあるが値段はピンキリ(笑)
 
 
上手な買い物をする楽しみができたねって話をしながら数店舗見てまわった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理無理・・・
 
 
軽く1万文字超えたから、とりあえず「初日」ね♪