意外?かもね(笑)

誰しも特別な存在ってのがある・・・
 
 
最初に買ったCD徳永英明でした♪
 
 
有名な『壊れかけのラジオ』です♪
 
 
今でも好きな曲♪
 
 
でも、徳永英明の中で一番好きな曲という訳ではない・・・
 
 
徳永英明のファンとして・・・
 
 
一番、好きな曲は、おそらくこれ・・・
 
 
 
 
 
『MYSELF・・・風になりたい』
 
 
 
 
 
いくつか動画もあったしPVもあったが、これが一番、徳永英明っぽい(笑)
 
 
自分の曲を妙に崩して歌うんですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
アルバム「realizes」あたりだったかな~
 
 
最初は好きではなかったが、いつのまにか好きになった曲です♪
 
 
徳永英明だと『DEAR・・・』なんか好きだ・・・
 
 
そしてアルバムノスタルジアで集大成といった印象がある・・・
                 ※あくまで個人的な印象です(笑)
 
 
『魂の叫び』『永遠の果てに』の歌詞が強烈だったなぁ・・・
 
 
 
 
 
「泣きながら僕らが生まれるのは哀しみのせいじゃない」って部分にかなり共感したもんです(笑)
 
 
 
 
 
 
仏教で「願生此娑婆国土(がんしょうししゃばこくど)」って言葉があるんですが・・・
 
 
人間はこの世界に生まれたいと願って生まれてきたんだよって意味・・・
 
 
限りなく奇跡に近い可能性の下、あなたや周囲の人は存在しているんだよって・・・
 
 
たまに思ったりもする(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
カバー曲でヒットしたときは、昔からのファンとしては・・・なんとも言えない気持ちになりましたね(笑)
 
 
まぁ、でも・・・
 
 
うれしくもあったかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徳永英明か~・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと・・・
 
 
 
 
すっげー好きだった(笑)
 
 
 
中学・高校と部屋にポスター貼っていた(笑)
 
 
 
徳永英明に没頭していたから、その他のミュージシャンは一切聴かなかった・・・
 
 
だから、ユニコーンB`zBOOWY・・・
 
 
 
バンドをやるってんで、他のメンバーに合わせて仕方なく聴いて、初めて知ったんだよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく、今でも最も特別なミュージシャンですね♪