12月22日 Last attack!!

昨日の夜は母の車を運転して親父を迎えに代行運転手・・・
 
 
との会話・・・
 
 
ワシ:「リアの曇り止めはどのボタン?」
 
 
母:「なにそれ?」
 
 
ワシ:「車にはリアガラスに熱線が入ってるだろ・・・?」
 
 
母:「そうなの?」
 
 
ワシ:「勘弁してくれよっ(笑)この車(ミニ)に何年乗ってるのさ・・・(汗)」
 
 
雨を弾くためにワイパーを動かそうとしたらウィンカーがついてドン引きするワシ・・・
 
 
母:「後ろのワイパーなら右のボタンを回すのよ♪」
 
 
「曇りをとるのにワイパーの摩擦熱に期待すんのか」とツッコミを入れようとしたら・・・
 
 
ひき続き母はこう言いはなった・・・
 
 
 
母:「止め方がわからないんだけどね~♪」
 
 
 
ワシ:「・・・(汗)・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のチャンスだっ!
 
 
 
すりぬけながらかっさらえぃ!!
 
 
イメージ 1
 
 
ポンコツroadsterの最後の出撃!!
 
 
寄騎に如月♪
 
 
如月:「なんでまだ、このオンボロなんだよっ!」
 
 
ワシ:「うっせぇ(汗)舌を噛むから黙ってろ(笑)」
 
 
 
 
軽快に峠をこえて『西の堤防』へ♪
 
 
 
 
 
瀬渡ししてもらうんだが・・・2500円は痛い・・・
 
 
まぁ、その分、ここはホーム堤防とは違ってね・・・
 
 
潮通しもいいし、暗い時間に釣れる魚もいる・・・
 
 
その筆頭にアラカブがいる♪
 
 
 
ひろたん」のケンカを買ったんで、積極的にねらってみて・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ボチボチ良型の26センチ♪
 
 
 
それから・・・
 
 
ここにきて新魚種(爆)
 
 
 
ワシ:「おおお~(笑)ゴミかと思った♪」
 
 
イメージ 3
 
 
イイダコかな?(爆)
 
 
 
 
 
それから本格的にキャスティングにうつり・・・
 
 
あまりの音沙汰なさっぷりに飽き飽きした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
もうよかごたぁ~(爆)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
結局、足下でおかずを釣って終了♪
 
 
 
 
 
 
 
如月は・・・
 
 
 
最初からキジハタ狙い・・・
 
 
豆アジだけかと思っていたら・・・
 
 
イメージ 4
 
最後の最後にターゲットを仕止めた♪
 
 
 
アラカブを釣ることなく本命のみを撃ち抜く(汗)
 
 
 
 
喜んでいたが・・・
 
 
 
如月:「うげぇげぇっ!!」
 
 
 
ワシ:「なんじゃこりゃ(笑)」
 
 
 
イメージ 5
 
 
この寄生虫は、どういった類いの寄生虫かね~・・・
 
 
まぁ、火を通せば食えるだろうと考え、プライヤーで引っこ抜いてクーラーへ♪
 
 
 
 
 
 
 
食えますかね?
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
本日の釣果♪
 
 
イメージ 6
 
 
冬って感じだなぁ♪
 
 
 
メバルはいなかったけどね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再び、昨日の夜の母との会話・・・
 
 
 
母のスマホが鳴っている・・・
 
 
 
ワシ:「電話・・・出ないの?」
 
 
母:「アラームよっ♪」
 
 
 
ワシ:「とりあえずうるさいから消してよ(汗)」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
母:「止め方がわからないのよね~♪」
 
 
 
 
ワシ:「ブログのネタにするわ(笑)」
 
 
 
母:「ぴっ!!」
 
 
 
 
ワシ:「ああっ!!アラーム消すために電源切りやがったっ(爆)」
 
 
 
 
 
母は、ちょっと抜けているが・・・
 
 
 
すばぬけた能力がある・・・
 
 
 
対人関係構築力(?)では、この方以上の人に出会ったことがない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
これより納車します♪