1月2日 冬堤防三騎駆け・・・初釣り♪

明けましておめでとうございます♪
 
今年もよろしくお願いします♪
 
 
 
 
さて・・・初釣り♪
 
 
年末にホーム堤防で撃沈釣行をやらかしたからなぁ・・・
 
 
如月と打ち合わせて「冬堤防」へ♪
 
 
プラス・・・
 
 
「デノン」を寄騎に切り込み♪
 
 
ワシはいつもの闘魂ジグカサゴアラカブ)をねらい・・・
 
 
リリースサイズのアラカブで初物を・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
デノンは・・・
 
 
デノン:「よくわかんないのが釣れました(笑)」
 
イメージ 2
 
ワシ:「どれどれ・・・お~♪クロムツばい♪いいな~♪」
 
 
 
で・・・
 
 
しばらくクロムツをねらいましたが、ダメでした(笑)
 
 
 
 
 
如月は、さらにすごい初物を・・・
 
 
イメージ 3
 
んこナマコ(爆)
 
 
 
如月は幸先のよいスタートをきった(笑)
 
 
如月は、その後・・・
 
 
ワームを駆使して20オーバーの良型メバルを筆頭にパラパラと・・・
 
 
イメージ 4
 
 
ワシは・・・
 
 
ジグを駆使してリリースサイズのアラカブをパラパラ(汗)
 
 
で・・・
 
 
完全に時合を逃した感があったので・・・
 
 
「おりゃ~っ!」って目の前に現れた幽霊ダコをひっかけて・・・
 
 
イメージ 5
 
ラクリ用のエサにした(爆)
 
 
なにも全部のゲソを使ったわけではない・・・
 
 
そこまでワシは鬼ではない(笑)
 
なぜか最初からなかったんよね(汗)
 
少しゲソをもらって海にかえしてあげました♪
 
タコは足が再生するらしいからなぁ・・・
 
 
で・・・
 
 
ラクリでベラしか食ってこない・・・
 
 
どうやら大型のアラカブが接岸していないらしい・・・
 
 
さっさと納竿しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道・・・
 
 
ワシショートカットのスパイクシューズで、「消え始めた道」で両足ドボンした・・・
 
 
如月デノンはフィールドブーツだったので事なきをえた・・・
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「貴様らっ!卑怯者めっ(笑)」
 
 
などという言いがかりを新年そうそうふっかけてやった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
去年よか状況がよくないなぁ・・・(汗)
 
 
 
まぁ、これからなんかなぁ?