3種の神器・・・うち1つ♪

レンジバイブ
 
イメージ 4
 
 
 
数少ないタックルの中で、一軍を勝ち取ったルアー・・・
 
 
なんと2色も持っている(爆)
 
 
かなり多くのソルトアングラーが鉄板として使っている印象がある・・・
 
 
「鷹」レンジバイブに傾倒していた♪
 
 
 
 
 
 
自己分析では・・・
 
 
「通常のバイブレーション」の中では薄い形状が人気と考えている・・・
 
薄いため空気抵抗が低く飛距離が出る・・・
 
それでいて、鉄板バイブにはできないことをやってくれる・・・
 
安定的な姿勢でのスイムとフォール・・・
 
それから、スローでもファーストでも、しっかり震動してくれる・・・
 
底を丁寧にあさるのに有効・・・
 
 
 
そんな印象・・・
 
 
 
 
 
 
 
このレンジバイブが出した釣果で、最も印象に残っているのは・・・
 
 
 
チヌだぁ♪
 
イメージ 1
 
あの日は「闘魂ジグ」で一通りあさって・・・
 
 
いまいちだったので初めて使うレンジバイブにかえた・・・
 
 
一発で結果を出した♪
 
 
底で食ってきたこのチヌは破壊的に引いた(汗)
 
 
80UPスズキよりやっかいな抵抗をしていたと思う(大汗)
 
 
ポンピングしないと太刀打ちできなかった・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ちなみに、この50センチがクロダイ自己記録♪
 
 
フカセでは40前後までしか釣っていない(笑)
 
 
ルアーで釣った唯一のクロダイでもある・・・
 
 
別名・・・
 
 
事故記録(笑)
 
 
 
 
 
 
アハハハハっ♪
 
 
 
オモチロイ(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
しょうもなっ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに・・・
 
 
ホーム堤防で常連みんながヒラメを釣っている横で、なぜかひたすらエソを釣り続けるワシ・・・
 
 
闘魂ジグがいかんのだと思い、レンジバイブにチェンジして・・・
 
 
続けてエソを釣って笑いをとったこともある(笑)
 
 
 
 
 
とにかく、ヒラメに縁がない(汗)
 
 
そんなワシに、2年前に「ヒラメ」をもたらしてくれた♪
 
 
イメージ 2
 
 
「ヒラメ」と明記したら「ソゲ」だの「ハゲ」だの散々言われたなぁ(爆)
 
 
これ以来、釣ってないんすよね(汗)
 
 
「ヒラメ」って呼びたくなるぐらい縁がない(笑)
 
 
 
 
 
 
まぁ、このサイズだと・・・
 
 
 
縁側もないかも・・・
 
 
 
 
 
 
アハハハハっ♪
 
 
 
オモチロイ(?)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
つまんねっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、一昨年の60UPマゴチレンジバイブだったりする♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
数少ないタックルの中で「定着」した3種のうち1種の紹介でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末、荒れ気味っすね・・・
 
 
 
 
 
あ~・・・
 
 
 
いやだね~(笑)