2月16日 ホーム敗戦記♪

土曜は・・・
 
まぁ、釣りに行ってないが、いろいろあった・・・
 
 
悠生とドライブに出かけたのが9時・・・
 
 
釣具のポイントに行くも、開店前(汗)
 
 
さらに・・・
 
 
干潟近くにあるジャスコ・・・
 
 
通称「がたジャス」(爆)
 
 
開店してたが、悠生のお目当てのポケモンゲーム「トレッタ」には電源が入っていない・・・
 
 
仕方なく店外に出て・・・
 
 
『カットマン』が店長をする理髪店で会話し・・・
 
 
独立することに祝福の言葉を交わし・・・
 
 
よりによって、横にある安価な散髪店で悠生とワシの髪を切ってもらい(汗)
 
 
ポケモンゲームに挑むと、なんとバージョンUPされていた(爆)
 
 
 
よもや、また使うとは思わなかった画像・・・
 
 
 
 
今までのバージョンではいなかったニンフィア出現!!
 
 
 
イメージ 1
 
かわいすぎる(笑)
 
 
そして・・・
 
 
マスターボールゲット♪
 
 
倒せなくても、どのポケモンもゲットできるボールだっ!!
 
 
 
 
 
悠生は・・・
 
 
ニンフィアの横にいた、気味の悪いモンスターを選ぼうとした・・・
 
 
ワシ:「ここはニンフィアだろっ!」
 
 
 
悠生:「やだっ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ワシ:「これのどこがいいんだ(汗)」
 
 
悠生:「かお♪」
 
 
 
ワシ:「・・・・まいっか(笑)」
 
 
 
 
そして・・・
 
 
プールに行った(爆)
 
 
午前11時までにこんだけやっときゃ、十分だぜっ♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
公園から帰ってきた夕方に『Iさん』から打診・・・
 
 
日曜に船を出そうぜって・・・
 
 
ぶっちゃけ、ワシは行ける・・・
 
 
多少、船が揺れても平気だし・・・
 
 
問題は寄騎をつけるには、あまりに唐突すぎる打診だったこと・・・
 
 
 
 
 
 
今回はパスして、早朝勝負のショアジギをチョイス・・・
 
 
こちらには寄騎がついた・・・
 
 
「ファング」はアウトだったが『如月』が・・・
 
 
 
 
 
 
 
プチ荒れで、たまに「幽霊波」レベルのうねりがきて頭から波をかぶる(汗)
 
 
寒いとは思わない・・・
 
 
寒すぎるのは釣果だ・・・
 
 
二騎ともアタリすら感知できず・・・
 
 
イメージ 3
 
「3種の神器」をフル活用したんだがなぁ・・・(汗)
 
 
 
まぁ、ベイトもいなけりゃ魚もいない(笑)
 
 
 
 
 
次の大潮からかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はサッカーボールを持っていって武雄宇宙科学館に行きます♪
 
 
 
室内で遊んだ後は、ボートに乗ったり、広場で遊んだりできる気候になりそうです♪