11月3日 三連休ね・・・休みなし(汗)

なんとか時間を斬りとりホーム堤防へ♪
 
 
現地で「パル太」と合流し攻略開始♪
 
 
暗い時間帯はタチウオを意識して闘魂ジグでやる・・・
 
 
一回だけアタリがあったが「?」だけを残して終了(汗)
 
 
 
 
 
明るくなって広範囲に伸びるサラシに気づき、スピンテールシーバスをねらう・・・
 
 
人もいないので、堤防に平行に流してサラシの中を走らせるがノーバイト・・・
 
 
それなりに長い堤防なんだから、1本ぐらいいてもいいのにな(大汗)
 
 
 
 
 
あきらめて、とりあえずの1本をねらって闘魂ジグに戻す♪
 
 
とりあえずの1本を釣るため、視力を武器に表層を打つ・・・
 
 
まったくダメ(汗)
 
 
サゴシジャンプもなかった(泣)
 
 
 
 
 
とりあえずの1本のターゲットをエソに変えて闘魂ジグで底を打つ・・・
 
 
ダメよ~ダメダメ(大汗)
 
 
 
 
エソがいなくなると『冬』を意識する・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ時間もたって砂物をねらいレンジバイブへ・・・
 
 
ワシ:「よしっ!きたっ♪」
 
 
いい具合に引いている♪
 
 
気持ちよくあがってきた魚は・・・
 
 
ワシ:「ぐわっ!エソった(爆)」
 
 
 
パル太:「(苦笑い)」
 
 
 
 
お互い、まったくダメなまま時間だけが過ぎる・・・
 
 
 
 
こういうとき、ワシがやる対応は30グラムの闘魂ジグで底を確実にとって「かけあがり」へって手段♪
 
 
 
着底からスロージャーク・・・
 
 
せいぜい30センチしかリフトさせない闘魂ジグに・・・
 
 
 
がっ!!!
 
 
 
エソではないのはすぐにわかった♪
 
 
サイズはたいしたことないが・・・
 
 
首をふる抵抗に期待♪
 
 
底からなかなか離れないで抵抗したのは・・・
 
 
イメージ 1
 
 
がっかりだよっ(大汗)
 
 
 
正直、中型のマゴチだと思ってましたからね(泣)
 
 
とはいえ、貴重な1本だとは思った♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は風も強くなり撤収・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「エメマン」1本分の価値はあった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事しよっと(汗)