4月29日 エンガナイんすけど・・・♪

「如月」を寄騎にホーム堤防へ♪
 
 
現地で「USSY」と合流予定だったが、 「ジャンボさん」「Mさん」「Sさん」らの友軍と合流・・・
 
 
先発部隊に「N氏」「IPさん」「ipくん」・・・
 
 
ん~・・・
 
 
すでに、ごちゃごちゃの乱戦模様(爆)
 
 
 
 
 
ワシ:「今朝は、皆さん・・・何ねらい?」
 
 
ほぼ全員・・・
 
 
 
「あの」大アジげなっ(爆)
 
 
 
 
「USSY」だけは変態だからエソねらい(爆)
 
 
おいしく食べるブームが一部にキテるらしい♪
 
 
ワシは、もうほぼ諦めた(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
火蓋をきったのが、多分「IPさん」・・・
 
 
ランディングのシルエットは60センチ級・・・
 
 
鋭利な尾びれサワラを確認・・・
 
 
その瞬間、全員が表層打ち(笑)
 
 
あの瞬間に、しばらく大アジとシーバスは眼中から消えたらしい(笑)
 
 
 
「ipくん」が続き・・・
 
 
「N氏」がひたすらマアジを釣り・・・
 
 
「如月」がサワラをバラし、アジを釣り・・・
 
 
なんだかんだで「アジ」の恩恵を、ほぼみんながもらう中・・・
 
 
ワシはひたすらエソっ(爆)
 
 
「USSY」にプレゼントしたら・・・
 
 
イメージ 1
 
 
卵つきの立派なエソっ(笑)
 
 
ぐ・・・グロイ(爆)
 
 
ちなみに、トンビに持っていかれた様子(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
時合は曇りのためやや長かったが、最後までワシの闘魂ジグには・・・
 
 
大アジはおろか、普通のアジも食ってこなかった(泣)
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
底を打つ者にだけ得られる恩恵もある♪
 
 
 
着底から底をスレスレにジャーク・・・
 
 
 
ゴンっ!!
 
 
 
 
ワシ:「よしっ!乗った!」
 
 
 
N氏:「またエソかな?」
 
 
 
ワシ:「これはエソじゃないっすね♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
縁のない魚・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
ヒラメ♪
 
 
 
まぁ、縁側もとれそうにないソゲサイズだが、ありがたいお土産ができた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
窪みに溜まった雨水を使って「オペ」って・・・
 
 
ぶっちゃけ、指先で柔らかい場所を探してナイフで切り裂き・・・
 
 
ジゴを取り出す(笑)
 
 
普通の魚と違って構造が謎っ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャロー側にはシーバスが2~3本出てたが先端側にはシーバスの気配は薄かった・・・
 
 
結果・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
合わせ技だと立派な釣果だが、個々に見てみると「微妙」な釣果(汗)
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
エソだけで終わらなくてよかったかなっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りのあとは・・・
 
イメージ 4
 
 
「子どもに虐げられ、あまりのストレスに嘔吐するバクの公園(?)」へ・・・
 
 
 
 
適当に過ごしながら、何故かここでは落書きをしてしまう・・・
 
 
 
題:「ミクロの世界」(爆)
 
イメージ 5
    ※何気に広範囲(汗)
 
 
描いている最中に、最近、好調な釣りガールより釣果報告のメールが画像とともにおくられてきた♪
 
 
 
シーバスのサイズは・・・
 
 
 
「45~60センチってとこ♪」
 
 
 
 
 
 
「なんつーーーアバウトな女なんだ」と噴き出した(笑)