6月15日 初フィッシュと・・・なんだこの記事(笑)

こういうのが人様にどう言われるのか、さっぱりわからんのだが・・・
 
暇を見つけては、こんなものを描いたりしています(笑)
 
イメージ 1
 
別に暇な訳ではない(爆)
 
時間があるときに、模様を少しずつ足していったらこうなった(爆)
 
命名にしては派手だなと(爆)
 
イメージ 2
 
 
まぁ、蒼生はすくすくと成長しています♪
 
けっこう早い段階から笑顔を作れるようになった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
コートジボワール戦の後、家族5人で買い物に行って・・・
 
モアザンさんの串団子の画像を見て、急きょ団子屋へ♪
 
・・・
 
お目当ての串団子は売り切れていたが、ゴマ団子と餅団子(?)を購入♪
 
 
 
 
 
景色を見ながら車を走らせていると・・・
 
 
志帆:「パパっ♪もういや(ら)ないっ♪」
 
 
そういって差し出されたのは・・・
 
アンコだけ舐めとられたゴマ団子の残骸だった(爆)
 
 
 
 
 
流石に、食う気になれず・・・
 
たまたまザリガニ釣りの仕掛けが載っているっこともあって釣りへ♪
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
イメージ 3
 
志帆の初フィッシュ♪
 
イメージ 10
 
 
イカワ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悠生に竿を手渡すと・・・
 
イメージ 4
 
 
おっ・・・
 
イメージ 5
 
おおおっ・・・
 
イメージ 6
 
 
ワシ:「やったじゃん♪」
 
完全に自分ひとりで釣ったのが、とてもうれしかったようで・・・数匹追加♪
 
 
 
 
 
 
 
ワシも・・・
 
イメージ 7
 
あのペースで釣れるんなら、悠生と2人で30匹ぐらい釣って・・・
 
甘露煮なりなんなりにしてもよさそうだ♪
 
 
 
イカワなら南蛮漬けとかもいけるうんかな?
 
 
 
 
 
おすすめの調理法があったら教えてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、アレは・・・
 
イメージ 8
         ※40センチ近くある♪
 
 
調理ばさみでチョキチョキと毒の棘を切って・・・
 
 
隠し棘的なのも切断し・・・
 
 
一応、慎重に3枚におろして・・・
 
 
サッカー見ながら食うのは、あまりに新鮮すぎて味気なし(汗)
 
 
 
 
 
 
半日ほど冷蔵庫で寝かせて・・・
 
 
イメージ 9
 
ハニーと夕食に食べました♪
 
 
ぶっちゃけ、量が多すぎた(汗)
 
 
 
 
 
味?
 
 
ん~・・・
 
 
普通にうまいで(汗)
 
 
まぁ、やや血の気(?)が多いような気がしなくもない(笑)
 
 
 
 
 
捌いているときはワカメ臭かったね♪