標準装備品♪

釣りの必需品・・・
 
人によってはアイテムは変わるのだろうが、今のワシの生活には欠かせないアイテムがいくつかある・・・
 
そのうち1つが「ナイフ」です♪
 
 
イメージ 1
 
愛用のナイフは「Smith&Wesson」s.w.a.t.
 
First Millennium Run
 
 
 
 
 
 
刃渡りの短い折り畳みナイフで、ザイルカットがついている・・・
 
 
事実上の刃渡りが3センチ程度になるのかな・・・
 
 
ところが、この小型ナイフがなかったら、ワシの釣りは成り立たない・・・
 
 
忘れた場合・・・
 
 
釣った魚を自宅に持って帰ることすらできない(汗)
 
 
 
 
自宅で魚を捌くことを基本的に禁止している・・・
 
自宅に住まう人々に「魚臭い」という不快な感情を与えてはいけないのだ(汗)
 
 
 
 
 
この小さなナイフで、全ての魚の下処理を現地(堤防)で行っている♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは毎週釣りに行く・・・
 
そして、午前9:30には自宅に帰ってきている・・・
 
なぜなら、10時半とかから仕事があることが多いからだ(汗)
 
ぶっちゃけ、捌く時間もない・・・
 
 
 
それに、子どもが小さいからな・・・
 
ワシは父親として、子どもの育児に関わるという義務がある♪
 
自宅で悠長に捌いている時間なんか作れない(汗)
 
 
 
 
 
 
でも、そんなない時間の中から「自由」な時間を斬りとり・・・
 
バイクに乗ったり、友人とダベリに行ったりするのが楽しい♪
 
 
 
 
 
 
そりゃ、育児も大切だが、その間隙をぬってフリーに動ける時間をいかに作り出そうかと模索する・・・
 
そんなミッション的な毎日が・・・
 
 
 
 
今は楽しかったりする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ときどき、ワシは・・・
 
「生きること」「楽しむこと」については達人なのかもしれない・・・
 
なんて、最近は思うようになってきた(汗)
 
 
 
 
 
 
 
基本的に、何やるときも「楽しむ」ってことを意識できる♪
 
 
楽しくないと感じる時間が・・・
 
 
あまりない(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
 
 
魚を捌くのがメインだが・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュースのプルタブを開けるという重要な役目も持っている(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
指では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空けきれねぇんだよっ!