JOY倶楽部 in 佐賀(8/2)

JOY倶楽部
 
 
 
 
「ミュージックアンサンブル」「アトリエ ブラヴォ」の2つのグループがあり・・・
 
障害のある若者たち42名が、音楽やアート表現を発信し収入(工賃)を得る活動をしている♪
 
          ※パンフレットより抜粋
 
 
 
現在は「ミュージック部門」で29人の方が演奏をされていて・・・
 
もう20年も演奏活動をされている方もいるそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5年前に佐賀で「ミュージックアンサンブル」が演奏を行った際は、ハニーと生まれたばかりの悠生と行ったんだが・・・
 
 
 
 
ワシ:「悠生がおとなしく演奏を聴くとは思えないですからなぁ・・・(汗)」
 
 
Kさん:「参加者は自由に音楽を楽しんでいいんですよ(笑)」
 
 
 
 
そう、ありがたい言葉を言ってもらえたので、再度、行ってみたいと思う☆
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
JOY CLUB
 
「Music Ensemble」in 佐賀 vol.2
 
場所:佐賀県立美術館ホール
    ※文化会館ではなく、今回は城内の美術館・博物館エリアで開催♪
 
期日:8月2日(土)17:00~19:00
 
 
 
 
 
 
 
ワシは、この類のイベントの紹介ってのは滅多なことではやらないんですが・・・
 
 
あのとき演奏会に参加して・・・
 
 
いろいろなものに気づかされたからなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
「栄の国まつり」ともろかぶっていてね・・・
 
 
その喧噪を逃れて・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
違うな・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ひととおり暴れて(?)から、演奏会に行く予定です(笑)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
美術館ホールだから、歩いて行ける♪
 
 
 
ある意味、行きやすいかもな・・・♪