届いたのは「趣味」という名の種子ですな♪

九州南部は台風の暴風圏に入ったそうです・・・
 
当然、九州北部も風は強いので、釣りは行っていません(笑)
 
それに・・・地味に忙しいと♪
 
 
 
 
昨日の夕方は、異常に空が高く見えて気持ちがよかった♪
 
 
イメージ 1
 
でも、いまいち写真ではわかんないな(笑)
 
まぁ、写真の知識もないし・・・
 
 
 
 
 
 
仕事の後で自宅に帰る前に・・・
 
すでにキャパオーバーだった虫かごを増強♪
 
 
イメージ 2
 
ってか、カブトムシは・・・
 
ベラボーに大食漢な昆虫だとよくわかった(汗)
 
ゼリーが追い付かないので、よく熟れたバナナ(半腐りとも言う)に蜂蜜を少々加えて、グチャグチャにして・・・
 
とても食い物に見えないものを志帆が食べたゼリーカップに詰め込み・・・
 
カブトムシゼリーとどっちが好きかを比較検証し・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
半腐りバナナが勝った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「このタイミングで来るのか☆」
 
イメージ 3
 
「きよみどすさん」より、ハーブの種子が届きました♪
 
 
実は、植物に関しては興味関心が高い分野です♪
 
ただし、自分で育てようとまではいかなかった・・・
 
 
でも、「きよみどすさん」「しゅうちゃんさん」の影響があって、最近はかなり前進している分野なんです♪
 
 
 
今、ゴーヤオジギソウを発芽させて育てているところです♪
 
 
写真はない(笑)
 
 
発芽しやすい植物と言われているものから始めて、芽が出る喜びを感じました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、準備をしました・・・
 
イメージ 4
 
土は、が使っていた(枯らした)ものをひっくり返し・・・
 
 
 
 
ほじって、ほじって・・・
 
 
カフカにして・・・
 
 
発芽の条件を整えました♪
 
 
あとは、どの種子をどれだけ蒔くかですね・・・
 
 
 
特に、右奥のラピュタのとか植物を選ぶので、成長した姿とか高さとかを見て、選んで種を蒔かないとな・・・
 
 
 
 
 
何でもだけど「新しい扉を開くとき」ってのは・・・
 
 
ドキドキして楽しいもんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、「きよみどすさん」から届いたものを見たハニーは・・・
 
 
 
 
 
ハニー:「脱法ハーブかと思ったww」
 
 
昨年も同じようなことがあったな(笑)