ポケモン・トレッタ♪

ポケモン・トレッタってのはゲームセンターにある機械です・・・
 
妖怪ウォッチの人気のため最近は下火になり、いつも空いている♪
 
ワシと悠生は、こっちの方が好き♪
 
 
 
何がいいかってと悠生スレッスレのところで戦うからだ(汗)
 
ぶっちゃけ、妹の息子なんかは破壊的に強いチームを組んで戦うもんで・・・
 
勝ってあたりまえ・・・
 
見ていてつまんない(爆)
 
 
 
 
 
最初に相手のモンスター3体が出てくるんだが、運がよければ強いモンスターが出てくる♪
 
倒すことができれば、入手できる可能性が上がるんだが・・・
 
倒せないと高確率で逃げる(汗)
 
 
 
 
で・・・
 
悠生『相性』に頼らないと勝てない(汗)
 
 
 
たとえば・・・
 
ルカリオ(マスタークラス)が出てきたら・・・
 
 
相手は「格闘タイプ」だから「飛行」「エスパー」「フェアリー」に弱い・・・
 
手持ちのヤツでなんとかなりそうなのは・・・
 
イメージ 1
 
ディアンシー(映画景品)』『ニンフィア』『ディアンシー(映画景品)』の布陣となるが・・・
 
悠生はメガリングを持っている・・・
 
イメージ 5
 
 
そうなると、メガ進化できるポケモンを入れた方がよいかも・・・
 
ルカリオスーパークラス)』か『バシャーモ(ルーキークラス)』を入れた方がいいかも・・・
 
   
イメージ 2
 
ってか、その2体しかいないってのがすごい(笑)
 
バシャーモ」なんか、メガリングおまけの最弱ルーキークラス(汗)
 
 
 
・・・
 
 
 
迷う(爆)
 
 
 
 
 
 
悠生が所持しているポケモンの中で使い勝手がいいのは・・・
 
イメージ 3
 
 
『ドリューズ(ハイパークラス)』と『ブースター(スーパークラス)』
 
 
「地面タイプ」は「毒」「岩」「鋼」「炎」「電気」に強いという特性がある♪
 
 
かなり幅広くカバーできる♪
 
 
『ブースター』が「炎」で攻撃力が100越え・・・
 
イメージ 4
 
防御力が弱い(汗)
 
技も1つしかないのが苦しいところ(汗)
 
 
 
 
 
要するに・・・
 
 
手持ちのカードが薄すぎる(爆)
 
 
 
『相性』に頼って勝ったら、けっこううれしい(笑)
 
 
工夫してやるのが楽しいって、悠生は気づきつつある♪
 
 
 
 
 
 
ゲームの最中の親子の会話・・・
 
 
ワシ:「これを捕まえたいよな・・・」
 
悠生:「うん・・・」
 
ワシ:「何タイプなん?見た目に飛行タイプかな?」
 
悠生:「うん飛行タイプだよっ♪ドリューズ使える?」
 
ワシ:「相性が悪すぎる・・・岩か電気か氷がいいらしい・・・」
 
悠生:「エレザードがいる♪他は・・・ないっ!」
 
ワシ:「格闘のルカリオとは相性が悪い・・・メガ進化できて炎の技を使えるバシャーモと・・・」
 
悠生:「時間がないっ!いけぇ!」
 
 
 
 
 
ピロリン・・・
 
 
 
 
 
 
ワシ:「オノノクスか♪いいかも・・・」
 
 
 
 
 
ルーレットで攻撃力加算があるんだが、あとはそれ次第(汗)
 
最後にルーレットで捕獲ボールを投げるんだが・・・
 
その種類次第だわな(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう・・・
 
イメージ 6
 
この種類で・・・
 
イメージ 7
 
一応、種を植えてみました♪