8月31日 一人旅のでかい男(笑)

土曜に仕事が入り、もともと「予定」されていたひろたん家族とのバーベキュー&花火」はできなかった(泣)
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
「予定」が成り立たないのは仕方がない・・・
 
 
だが、わざわざ遠方から来た友人は出迎えることができた♪
 
 
『たかぽん』さんとの釣行を計画していた♪
 
 
早朝であれば、時間は切り取れる♪
 
 
 
 
近くのビジネスホテルに泊まってもらい出陣♪
 
 
『パル太』を加えて三騎駆け♪
 
 
 
車内ではしょーもない笑い話をしながら行ったんだが・・・
 
 
やはり「一人旅」をやろうって輩だ・・・
 
 
極めてフレンドリーなヤツだった♪
 
 
 
 
 
 
 
『パル太』は・・・
 
 
初めて会ったときは・・・
 
 
 
 
 
 
「ちっす!」
 
 
 
 
「ちゃっす!」
 
 
 
 
「あざっす!」
 
 
 
だけしか言わないボキャブラリーの低い男だったなぁ~(爆)
 
 
でも、今はずいぶんと違うな(笑)
 
 
まぁ、「おしゃべり」ではないが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
季節感のない夜空をみながらホームへ♪
 
イメージ 4
 
 
ようやく(?)シリウスが見えました♪
 
 
8月は曇りか雨ばっかりでしたからな(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
ホームには『Tさん』が先陣・・・
 
 
さすがは常連・・・
 
 
波の当たらない場所を熟知しとる(笑)
 
 
 
『たかぽん』さんに立たせるつもりだった場所はアウト(笑)
 
 
 
 
 
 
あとは・・・
 
 
ワシ:「このあたりが良さげた・・・」
 
 
数点、波の影響の少ない場所を紹介して・・・
 
 
放置した(爆)
 
 
ってか、かたまって釣れるような状況ではなかったからなぁ(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、荒れ気味な海でした(笑)
 
 
風はたいしたことなかったから、ちょっと予定外でしたね(汗)
 
 
でも、天気はよかった♪
 
 
イメージ 1
 
 
空がキレイでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、はっきりいって「ダメ日」でした・・・
 
 
ただ、やはり「秋サワラ」が入ってるのはわかった♪
 
 
 
 
 
 
Tさん:「すげぇの釣ったぜっ♪」
 
 
ワシ:「まじっすか?何やろな?」
 
 
 
クーラーボックスを開くと・・・
 
 
 
ワシ:「ぶははははっ(笑)たしかに、すげぇ(爆)」
 
 
 
 
見たことないサイズのサゴシが入っていた・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
小さすぎてアジかと思った(笑)
 
 
 
 
『Tさん』は、堤防で唯一だろうが、サゴシを3本出していたのは流石だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシは・・・
 
 
とりあえず釣りはしたが、タチウオを1本♪
 
 
ずいぶん時間がたってから『パル太』価千金のタチウオを獲った♪
 
 
しかも、ワシのよか太いねん(笑)
 
 
イメージ 2
 
ゲストの『たかぽん』さんはダメだった(泣)
 
 
まぁ、状況が厳しかったわ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
そんな中でも『パル太』は結果を出した・・・
 
 
バス釣りのとき、40クラスの価値ある1本を出したことを思い出すなぁ・・・
 
 
こいつは「もってるヤツ」だと感じた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『たかぽん』さんは残念でしたが、まぁ、また機会があればいいなと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末の魚は「南蛮漬け」にしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念撮影♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そういや、彼を最初に見たときのワシの第一声は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「おまえ、でかっ(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はこの後が長かったんだ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
数人が気絶しかねない長さの記事になるので、ここいらで止めとくか(笑)