8月30日 秋の扉♪

昨年の1日ドッグ・・・
 
ワシは採血のときに、気を失ってぶっ倒れた(恥)
 
まぁ、注射自体は平気なんだが「採血」は苦手でね・・・
 
 
ちなみに、ぶっ倒れたとき・・・
 
 
ワシはまったく覚えていなくて、目を覚ましたら周囲の人がどっさりいて・・・
 
 
心配そうに見ている・・・
 
話を聞くと、ものすごい勢いで痙攣していたらしい(汗)
 
 
どうりで、手とか足とか痛かったわけだ(笑)
 
 
その後、医師がやってきて目にライトをあてたり、血中酸素濃度を測ったり・・・
 
 
なんだかんだで大事でした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの1日ドッグが先日行われ・・・なんの問題もなかった♪
 
 
去年も健康そのものではあった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『みっきー』とホーム堤防へ♪
 
友軍に『パル太』とその友だち♪
 
 
ワシらは「かけあがりエリア」で賭けに出て・・・
 
「パル太」たちは先端へ♪
 
 
 
 
 
薄暗い時間帯にタチウオをねらうと・・・
 
1投目に釣れた(汗)
 
その後「みっきー」にも♪
 
 
その後、「かけあがりエリア」は静かなもので遊んでくれるのは・・・
 
イメージ 1
 
エソのみ(笑)
 
しかも、今朝のは巨大でした(爆)
 
 
 
 
 
で・・・
 
人もまばらだったので、少しずつ先端方面へ移動♪
 
中間エリアでアジゲット♪
 
 
この時点で、タチウオ2本を含めて「南蛮漬け」確定♪
 
 
 
先端に到着すると、サゴシが1本あがっていた♪
 
この日を境に「秋のサゴシ」へと移行したと感じました♪
 
多分・・・
 
近々、ぼこすか釣れる(汗)
 
 
 
 
 
 
『パル太』たちと話をして、先端を探ってみると・・・
 
やっぱり「秋サゴシ」が出た♪
 
イメージ 2
 
この時点で満足して納竿し、捌きに入る・・・
 
 
が・・・
 
「南蛮漬け」を視野に入れるとサゴシが邪魔だったので・・・
 
「パル太」の友だちが釣ったアジ1匹とトレード♪
 
 
 
お持ち帰りはタチウオ2本アジ2本となった♪
 
 
 
 
 
その後、サゴシの気配が近づいたので「みっきー」にはぎりぎりまで投げてもらったが、サゴシは出なかった・・・
 
まぁ・・・
 
それでも、いいサイズのタチウオが出たのでよかったわな☆
 
 
 
 
 
 
 
「みっきー」のフットサルの試合があるので、さっさと撤収♪
 
 
おそらく、この記事を書いている今現在も「パル太」たちは釣りをしているだろうが・・・
 
 
 
 
あの状況だと、サゴシ3本ほど追加されると予想♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海は秋模様になりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なお・・・
 
 
「1日ドッグ」は・・・
 
 
昨年は各エリアを回りながら、待ち時間に寝てたぐらいに意識レベルも低下してたんよね・・・
 
 
今年は体調もよかったし、去年の失敗をするわけにもいかんからしっかり起きていた♪
 
 
で・・・
 
 
「採血」がやってきた♪
 
 
 
ワシは堂々と採血席に座った♪
 
 
 
 
 
容器には血液を入れるための管(?)が並べてあったんだが・・・
 
ワシのだけ付箋がついてんねん・・・
 
その管を取った看護師さんは、別の看護師さんに手渡し・・・
 
 
ベテラン風看護師さん:「ユパさ~ん♪こちらへどうぞ~♪」
 
 
 
 
 
 
ワシだけ別室(水爆)
 
 
 
 
 
 
看護師さん:「はい♪そこにねんねしてね~♪」
 
 
 
 
 
ワシ:「はいっ!ねんねします(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
あの病院ではブラックリストに乗ってしまった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後・・・一生、採血は寝てされるのだろう(爆)