ひろたんファミリーとの日帰り旅行♪

日曜日・・・
 
『たかぽん』『パル太』と早朝の釣りをした後・・・
 
      その記事
        ↓
 
 
細かく連絡をとりながらひろたん』一行と合流♪
 
 
 
 
とりあえず、昼飯を食って・・・
 
あの「武雄宇宙科学館」へ♪
 
 
 
 
ぶっちゃけ、1時間半ぐらいで出て、アヒルボートにでも乗って撤収と思っていたが・・・
 
閉館スレスレまでおったげな(爆)
 
 
最初に悠生お気に入りの「進化迷路」へ♪
 
 
 
二択のクイズで道を選び、ヒトへとたどり着きたいのだが・・・
 
 
 
悠生が出てきたのはトンボだった(爆)
 
 
 
ワシ:「脊椎動物ですらないじゃないか(汗)」
 
 
思いっきり入り口のとこでミスってますな(汗)
 
 
「背骨か外骨格か」の選択肢だけ支援し、穴から這い出てくるのを待った結果・・・
 
 
よりによって「魚」から這い出てきやがった・・・
 
 
ちなみに、3回目は「両生類」だった(大汗)
 
 
着実に進化してるようだが、這い出てくる姿はオオサンショウウオそのものだった(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず3回で撤収・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
 
あっちゃこっちゃ回って・・・
 
イメージ 1
        ※このシューズを選んだのに気合いが入っている♪
 
共鳴・ジャイロ・錯覚などなどを一通り楽しみ・・・
 
 
マイナス20度の部屋・・・
 
 
地震体験・・・
 
 
とりあえず顔を突っ込んでしまうもの・・・
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
佐賀の生物ミニ水族館にも・・・
 
 
イメージ 8
 
普通、岩陰にかくれてめったに動かないくせに・・・
 
 
やたら活発に泳ぎ回っていた「ヤマノカミ」を接写♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おさわりゾーンでは・・・
 
 
ナマコをつかむひろたんJr.」に・・・
 
 
 
 
 
ひろたん:「ちゃんと手を洗うの!」
 
 
 
 
・・・
 
 
 
そのとき志帆は服で手を拭いていた・・・(汗)
 
 
衛生面に無頓着な我が家とのギャップ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、再び『進化迷路』に戻ってきて・・・
 
 
 
ひろたんJr.(姉)」悠生ワシでヒトへの進化の旅に出発♪
 
 
 
 
「卵は殻がある?ない?」の選択肢が微妙だが、ヒトになるためには「殻がある」を選んで・・・
 
 
 
悠生:「やっと人間になれたぞ~♪」
 
 
 
そして・・・
 
 
 
ダッシュでどっかへ消えていった・・・
 
 
 
 
 
 
まだ、霊長類のヒト科の動物だと思ってしまった(汗)
 
 
来年から小学生だが、先生苦労すんだろうな・・・(大汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空中庭園のようなとこでは・・・
 
 
 
ワシ:「こういうとこでハンドガンのサバゲーしたいよね♪」
 
 
ひろたん:「えっ?そうかぁ?」
 
 
ワシ:「この壁とか・・・超『隠れてくれっ』て感じじゃん?」
 
 
ひろたん:「・・・こいつはやっぱりアホだ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
階段を駆け下りていき・・・
 
 
そのまま、下の公園へ脱走(汗)
 
 
 
イメージ 3
 
 
地味に、この時間ってPM6:00ごろじゃなかったけ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
なんだかんだで閉館の7:00近くまで遊んで・・・
 
 
 
ワシ:「いっそのこと夜飯くってこうぜ♪」
 
 
ひろたん:「ん~・・・・(難色)」
 
 
ワシ:「ってか、武雄ばい?武雄っつったら『井出のちゃんぽん』喰っていかないとアカンって♪」
 
 
ひろたん:「ん~・・・・(微妙)」
 
 
・・・
 
 
煮え切らねぇ野郎だな(笑)
 
 
近くにいた食堂のおばさんに声をかける・・・
 
 
ワシ:「ねぇ、おねぇさん!武雄で飯を食うっつったらどこ紹介する?」
 
 
おばさん:「そりゃ、『井出のちゃんぽん』やね♪」
 
 
ワシ:「ってなぐらい有名なんばい?」
 
 
 
 
 
ひろたん:「仕方ない・・・・行くか(笑)」
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
暗くなって注文し・・・
 
 
 
ひろたドン引きクラスが出てきた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ひろたん:「うわっ!」
 
 
そっこうでカメラを出すひろたん(爆)
 
 
 
 
ワシ:「麺までたどり着くのが必死(爆)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの日曜日の釣行後の遊びでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
けっこう仲良しやね♪