9月29日 遠征記(追記)♪

日曜の早朝6:00より仕事・・・
 
夕方5:00まで、フルで働き・・・
 
夜は飲み会・・・
 
飲まずに過ごして・・・
 
夜9:45に「みっきー」と合流・・・
 
深夜の0:00を回ってから平戸に入り・・・
 
さっさと寝たらいいのに、漁港の下見・・・
 
下見で終わる訳もなく、飲み会でおしぼりの袋に忍ばせたイカ刺身を使って岸壁をさぐり・・・
 
なんも釣れんし(笑)
 
まぁ、いいや・・・って感じで生月へ向かい・・・
 
なんかよくわかんないけど、なんだかんだで「大バエ」の下見(爆)
 
竿だしこそしてないが、夜も1組釣り師があった(汗)
 
あれは実際は、死者の魂だったのかもしんないな♪
 
毎年、人が死ぬ釣り場だ(汗)
 
深夜の3:00に車中泊・・・
 
深夜の5:00に起床・・・
 
いかれてる(爆)
 
「大バエ」にいつぞや以来のリベンジをかます・・・
 
イメージ 3
 
ベイトしか釣れんし(汗)
 
朝の8:00ぐらいまでねばって、「大バエ」を後に・・・
 
途中で朝飯を買って・・・
 
平戸の堤防へ♪
 
狙いはシイラだが、年に1回のチャレンジ♪
 
平日でも20人ぐらいの常連がいる・・・
 
休日は、とんでもないことになっているだろうから、行く気にもならんのだ(汗)
 
回遊待ちをすること5時間?
 
ようやく堤防にシイラが入った!!!
 
端の常連組に2本が同時にかかり、両方ともランディング成功・・・
 
サイズはメーター超えているぐらいかな・・・
 
もともと帰る予定の時間だったが、帰れる訳もなく・・・
 
どちらともなく「4:00までがんばるか・・・」の声・・・
 
そして・・・
 
丁度夕方4:00ごろかな・・・
 
次の群れが入って・・・
 
隣の常連が掛けるも・・・
 
ランディングミス(泣)
 
帰れるか?
 
帰れねぇ!!!
 
ここで、すでに最後までやる覚悟を決めた・・・
 
夕方5:00ごろ、次のチャンス到来♪
 
掛けたのは・・・
 
隣の常連さん(汗)
 
ランディングも成功♪
 
本日、3本目のシイラでした♪
 
 
 
日没まで、あとはダメでした♪
 
実は、ワシのジグを追いかける姿は確認したんだが、フッキングさせることはできなかった・・・
 
そして・・・
 
 
 
体力の限界までキャストを続け・・・
 
イメージ 1
 
 
血反吐はくまでがんばって・・・
 

 
イメージ 2

ぶっちゃけ、やりきった感が満載(笑)
 
 
っこれで釣れなかったんならあきらめもつくわな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 







では・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 

アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
来年は・・・
 
 
 
イメージ 4
 
また、こんなんを釣ってみたいかな(笑)
 
 
まぁ・・・
 
 
年に1回だから、釣れなくても楽しめるんだよな(笑)