10月4日 次戦に向けて「エサ」の確保♪

正直、予想していたより台風の足が速かった・・・
 
鈍足ならホーム堤防へ渡してもらうつもりだったが完全にアウト(泣)
 
が・・・
 
漁港でなら1時間はやれそうだ・・・
 
 
 
今朝は漁港戦にした♪
 
目的は・・・
 
自分の食材を確保するためではない♪
 
「エサ」を確保するためだ♪
 
「エサ」は何でもよいのだが・・・サゴシアジが理想的♪
 
 
 
 
夜明けと同時にスパイクシューズにライフジャケットを装備して港に立った・・・
 
 
ホーム堤防は・・・
 
イメージ 1
 
渡ったら死ぬな(爆)
 
 
あの堤防のおかげで、漁港の生活が支えられているのだと実感する♪
 
 
そして港は・・・
 
 
波はたいしたことないが、風がね・・・(汗)
 
 
 
 
ウサギが数匹跳ね回ってますが、内湾だけあってウネリはない♪
 
 
ただ予定より荒れ足も速そうなので、手早い勝負にすることにした♪
 
 
底をとる必要もないので20グラム闘魂ジグをセットし、風切りの低弾道キャストを放つ・・・
 
 
これくらい風が強いと、ウェイトより空気抵抗を重視したほう飛距離がかせげる♪
 
 
そして「追い風」より「向風」がよい・・・
 
 
「追い風」だとアタリがとれないことが多い(汗)
 
 
なんせ20グラムなんて軽いメタルジグだからなぁ(汗)
 
 
 
 
 
北東からの風に真っ向勝負!!
 
 
当然、飛距離はいつものようには出ない・・・
 
 
そのかわり、表層のベイトも岸に押し寄せられているはず・・・
 
 
いくつもの不利な条件からポジティブな条件だけを抽出して戦略を立てて・・・
 
 
イメージ 2
 
 
とりあえず目標を達成♪
 
 
納竿を考えたが、開始から15分・・・
 
 
まだ馳せる風は吹いてこなかったので継続・・・
 
 
しばらくして、海水を巻き上げるレベルの馳せる風が向かってきて・・・
 
 
キャスケットが吹っ飛ばされた(爆)
 
 
イメージ 3
 
釣り上げて納竿♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千変万化する自然を相手とした釣りは、舐めてかかると痛い目を見る・・・
 
 
逃げるときは速攻で逃げる(笑)
 
 
 
 
 
 
最近は逃げ足がやったらと速くなった(爆)
 
 
まぁ、いいことなんだろう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
サゴシはすでに冷凍中♪
 
 
来週あたり・・・
 
 
働いてくれよ~♪