9月27日 釣り分け戦♪

我が家から一番近いのは50キロ離れたホーム堤防だ♪
 
そして70キロほどに戦線を広げると・・・
 
 
『冬堤防』『西の堤防』『西の磯』『近場磯』『東の堤防』『糸島エリアサーフ』がある♪
 
 
行こうと思えばいつでも行けるのだが、9時半には帰りたいので、ホーム堤防を選ぶことが多い♪
 
 
しかし、ホーム堤防はサゴシ祭りだ・・・
 
 
おそらく11月まで続く・・・(汗)
 
 
それ以外の魚を釣りたいが、釣り分けることは・・・
 
 
できる♪
 
 
ただ、可能性が薄いだけ(汗)
 
 
 
 
 
 
寄騎に「パル太」♪
 
 
 
とりあえず、結果を出す頼れるホープだ♪
 
 
彼に表層を頼んだ・・・
 
 
あと「IPさん」と現地で合流予定だったが、忙しかったらしい♪
 
 
 
 
 
 
ワシの戦略は・・・
 
 
暗い時間帯のテトラ際でセイゴ・・・
 
 
その後、サゴシを3本・・・
 
 
それから、ひたすら底を撃ってマゴチねらい・・・
 
 
 
 
戦略というか「とらぬ狸の皮算用」(笑)
 
 
 
 
 
とはいえ、結果を出せばこっちのもんだ♪
 
 
 
 
 
予定通り暗い時間帯にシーバスをねらう・・・
 
 
 
 
 
やっぱりダメっ(泣)
 
 
 
 
 
その間に「パル太」は予定通りサゴシを数本あげている♪
 
 
 
 
 
次の戦略に移行・・・
 
イメージ 1
 
ありえないほどあっさりサゴシを3本キープ(爆)
 
 
 
そして、レンジバイブを駆使して底を撃つ・・・
 
 
アタリすらない(汗)
 
 
退屈して底用の色と位置付けている「黒・赤金」闘魂ジグにチェンジ♪
 
 
 
エソが反応しないように低いリフトのボトムバンプを・・・
 
 
ジャークは2回でせいぜい30センチ程度しか底を切らないように操作し・・・
 
 
イメージ 2
 
それでも釣れるエソ(大汗)
 
 
 
 
あげくの果てに、回収中のただ巻きにサゴシが(大汗)
 
 
必要ない魚だったので、エサ釣りの方にそのままプレゼント(笑)
 
 
 
 
 
 
ひたすら底を撃ち・・・
 
 
 
 
 
パラパラとエソを釣り・・・
 
 
 
 
戦略なんてエソラゴトだと思った(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかたなく、とりあえず釣れるサゴシを釣った♪
 
 
 
 
 
 
手前を見るとベイトが沸いていた・・・
 
 
そして、それなりにサラシもある・・・
 
 
少し日も昇ったが、スピンテールにチェンジ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「パル太」の横に入り、テトラ際をねらうと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガツっ!!!
 
 
 
 
 
ワシ:「よし、きたっ!」
 
 
 
サイズはたいしたことないがシーバスだ♪
 
 
 
 
 
 
 
抜きあげに・・・
 
 
 
 
 
 
 
成功♪
 
 
イメージ 3
 
 
ヒラスズキの小さいの・・・かな?
 
 
この時期には釣れるんだよね♪
 
 
体高があるので、十分に刺身がとれる♪
 
 
 
 
 
 
 
「パル太」は訳あってプチショックをうけていた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「この魚、なんて名前かわかる?」
 
 
 
 
パル太:「スズキっすよね・・・」
 
 
 
ワシ:「バーカ♪『ヨーロピアブレンド』って言うんだよ(笑)」
 
 
 
 
パル太:「ぐっ・・・(苦笑)」
 
 
 
サゴシとエソ以外にジュースを賭けていたからな(爆)
 
 
 
 
その後、さっさと捌いて納竿♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ポイントに行くと・・・
 
 
 
N峰さん:「ブログを見てホーム堤防に行った方が、一番、情報の速いブログだって言ってましたよ♪」
 
 
ワシ:「そりゃな・・・ありゃ、もはや速報だからなぁ(笑)」
 
 
 
 
 
この記事も見るのかな?
 
 
 
 
よかったら声かけてくださいな♪
 
 
 
 
 
一緒に攻略しましょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな男です・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
いーごーふらいふりーを熱唱中をハニー撮影(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ハートフルなかわいい(?)ヤツです(爆)