奥義!!!

ちょっと前の話だが『パル太』「奥義」を伝授した・・・
 
それは・・・
 
『いかに魚をでかく見せるか』の奥義(爆)
 
 
 
 
 
 
パル太:「魚を前に突き出すんすよね?」
 
 
ワシ:「それはレベル低いっ!せいぜいドラキーが倒せる程度になったレベルだぜっ(笑)」
 
 
 
 
 
 
いくつかの条件があるんだよな・・・
 
 
 
魚を前に突き出すってのは、まぁ常套手段だ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、この前のヤズだが・・・・
 
 
 
イメージ 1
      
「斜に構える」ことが重要である!!
 
 
 
 
 
 
正面よか横の方が薄いからな♪
 
             ※ふつうは~(爆)
 
そうすると「錯覚」がおきるわけだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「体に比べて魚でかっ錯覚」技法だ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
魚でワキ毛が見えないようにすることが、極めて重要なポイントである!!
 
 
 
 
 
 
 
見えたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不快だからだっ!!!
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
「奥義」と銘打つからには、他の工夫があるやなしや・・・
 
 
 
 
これを見てみよう・・・
 
 
イメージ 2
「しゃがむ」というのも重要なポイントである♪
 
 
さらに・・・
 
「尾ひれを地面スレスレにする」というのもポイントが高い・・・
 
 
 
 
 
 
 
それから、指先・・・・
 
 
できるだけ、前に突き出すことができるように・・・
 
 
指の筋力強化必須(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「釣魚で体を隠す」のは重要なテクニックである・・・
 
 
イメージ 4
 
それも「体の一部を隠す」のが効果的♪
 
 
 
 
 
 
 
特に・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
「突き出した手を隠す」と効果大(爆)
 
 
 
 
 
 
さらに・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これは「クロスの法則」という技法(爆)
 
 
 
 
体を交差させるように魚を写すと、大きい上に格好良くみえる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
だまされているんだ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言いたいことはわかるぜ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せこっ!!!