10年以上前の・・・遺物(笑)

ルアー釣りを始めたのは高校生の後半・・・
 
だから、ルアー歴がすごく長いという訳ではない♪
 
 
 
 
 
昔は、よくバス釣りにもいった♪
 
そして・・・
 
ある時期に「自分でルアーを作ってみたい」って思ったもんさ(笑)
 
 
 
 
 
ほんの一時期ですけどね・・・
 
 
 
 
 
 
センスがないと悟ったチャレンジでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、その中でもきちんと釣れてくれて・・・・
 
 
残っていたものがコレ♪
 
 
イメージ 1
 
木目のきれいさが気に入って、塗装はしなかった・・・
 
 
後ろのフックを大きいものにしてペンシルベイトとして使いました♪
 
 
 
 
 
 
製作していたのは大学1~2年の頃かな・・・
 
 
残っていて、ちょっとびっくりした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、ワシもチャレンジだけはしていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、どんな方向に釣り進んでいくのかは自分でもわかりませんが・・・
 
 
 
一応、今の羅針盤は「海」から動かないな♪
 
 
 
はっきりしているのは・・・
 
 
 
ワシの場合・・・
 
 
 
『鮒に始まり、鮒に終わる』だな(笑)