12月7日 時合がすぎての西の地磯戦・・・貼りかえと追記♪

ポケモントレッタ「04」にかわり、出現するポケモンも様変わりした♪
 
 
「03」は・・・
 
 
あまり面白くなかったんだよな・・・
 
 
相性だけでは勝てなくなって、難しくなりすぎた感があった(笑)
 
 
でも、ボタンを連打するとか、小さい子にわかりやすい工夫もあり・・・
 
 
アイカツをやってた志帆「志帆もトレッタすゆ~っ」ってなった(笑)
 
 
公園に行ったりする前の数分だが、そこそこ楽しんでます♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
ボレアスの勢力の強い数日だったが、ようやく北風もとまり『西の地磯』へ出てみることに♪
 
 
駐車場では月明かりでできる影に驚いた(汗)
 
 
夜に影をおとすことができる天文系の自然現象は少ない・・・
 
 
をのぞいたら天の川火球ぐらいかな・・・
 
 
闇夜を切り裂く満月を頼りに釣り座に入った♪
 
 
そして、現地で『パル太』と合流し開戦・・・
 
 
 
 
 
竿をふるのはせいぜい1時間だ・・・
 
 
そのために往復3時間を使うってのは、冷静に考えたらやっぱりバカだよな(笑)
 
 
『MASATOさん』へのコメントを思い出した(笑)
 
 
 
とはいえ、それをやるだけの価値がある♪
 
 
 
 
 
 
無駄に巨大なペンシルをキャスト・・・
 
 
比較的、手前にバイトが集中している・・・
 
 
しかし、短い時合に掛けることはできなかった(泣)
 
 
 
 
 
 
 
距離を出して攻めをかえる・・・
 
 
ドッグウォークでアピールしてステイを5秒ほどとる・・・
 
 
 
かろうじて視認できる距離にあるプラグに水飛沫を確認!!!
 
 
 
 
アワセを入れて・・・
 
 
 
 
 
ワシ:「乗せた!!!」
 
 
 
 
比較的ゆっくり引きを楽しむ♪
 
 
ただし・・・
 
 
疲れるわっ(爆)
 
 
 
ついでに、余裕ぶっこいて楽しめるほど、この釣りにキャリアはない(爆)
 
 
 
 
 
 
隣にいた熟練の釣り師のサポートをうけながらフナと同じように空気をすわせる・・・
 
 
場所を譲ったんよね(笑)
 
 
そのとき、フッキングが安心なことを確認♪
 
 
 
プラグの顔だけ口から出してリアフック丸のみ(爆)
 
 
 
そして『パル太』にランディングしてもらい・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
良型(70オーバー)♪
 
 
 
引きを楽しむことはできたが、ぶっちゃけ疲れた(笑)
 
 
 
んで、1本で十分だ(汗)
 
 
 
イメージ 3
 
 
こんなんが2本もあったら、ぶっちゃけ困る(大汗)
 
 
 
時合がすぎてからの起死回生の1本に満足しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆は・・・
 
 
運は高いようで、毎回、メガ進化できるポケモンと出会う・・・
 
 
 
アブソルというイヌ科なのかネコ科なのか微妙なもんを入手して使う・・・
 
 
 
 
志帆がするのを悠生と後ろで観戦♪
 
 
 
志帆:「お兄たん!メガリング貸ちて♪」
 
 
 
悠生:「ああ・・・いいよ(汗)」
 
 
 
 
ワシはコーラを飲みながら見ていたんだが・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
 
志帆:「よ~し♪メガチンカするよっ♪」即死(爆)
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
ワシ:「グホッ(爆)」
 
 
 
 
悠生:「進化!チンカじゃねぇ(汗)」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
となりのアイカツ中の列は爆笑していた(汗)
 
 
 
 
 
 
ちなみにトレッタはガラガラで楽っ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
 
次のイベントにいそごう♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
そしてPM7:00に帰宅♪
 
 
 
写真貼り替えと・・・追加・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
これがあると、どうしても顔を突っ込みたくなるんだよな・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
ひろたんファミリー』と合流して、遊びました♪
 
 
 
 
 
 
 
ってか、疲れたわ(爆)