12月7日 呼子散策 with ひろたんファミリー♪

日曜日は早朝のみのショアジギにいき・・・
 
イメージ 1
 
良型のヤズを獲ったんだが・・・
 
 
自宅に帰って、速攻で着替えて、バタバタと更新だけしたもんで・・・
 
 
意味不明な写真を間違えて貼りつけた(汗)
 
 
まぁ、そんくらい時間がなかった(笑)
 
 
 
 
で・・・
 
 
なぜか、さっきまで釣りをしていたはずの場所までもどって家族サービス♪
 
 
ひろたんファミリー』は、まだ待ち合わせ場所に着いてなかったので、しばらく悠生と遊んでたら・・・
 
 
イメージ 2
 
 
石垣を登り始めた(汗)
 
 
気持ちはわかる・・・
 
 
崖があったら登りたくもなる・・・
 
 
それくらい元気なのが当たり前だろうし、そうでないと「らしく」ない(笑)
 
 
 
そうこうしてるとひろたんファミリー』も到着したので、とりあえず飯を食うことに♪
 
 
呼子ったらイカなんだが・・・
 
 
有名店は「もうイカがない」だの「1時間待ちだの・・・」基本的に待つのが嫌いなので、速攻で却下(爆)
 
 
子連れにやさしい店があって、ワシは割りと常連♪
 
 
そこに行った♪
 
 
ケンサキイカではなくアオリイカが出てきた(笑)
 
 
おいしかったです♪
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
昼に奮発したんで、安上がりな牧場へ♪
 
イメージ 3
 
ってか、無料な散歩道ですな(笑)
 
 
牛が放牧してある散歩道を延々と歩くだけだが、子どもは集まればどこでも楽しめるんよね・・・
 
 
天然の牛ふんの転がる道をぬけて、いつのまにやら田舎道へ♪
 
 
 
悠生は長い木を振り回し・・・
 
 
男な遊び(?)をひろたんJr.」に紹介していた・・・
 
 
途中で地元のおっさんと他愛もない会話をし・・・
 
 
すったもんだして駐車場へ♪
 
 
んで、「くじらのジーラ」か遊覧船「いか丸」の2択・・・
 
 
ワシは「くじらのジーラ」推しだったが「いか丸」へ♪
 
イメージ 4
 
 
船内に入って、悠生はいきなり船長さんに目をつけられた(笑)
 
 
とにかく、落ち着きがない・・・
 
 
ひろたんハニー」では悠生の抑えが効かないので、ワシが前に座った・・・
 
 
比較的、落ち着いて座っていた♪
 
イメージ 5
 
まぁ、ひろたん」に言わせれば『落ち着いていたぁ?』ってなるかもだが、あれでがんばっているのは親にはわかる(汗)
 
 
 
 
 
イカ丸」から降りてから、魚にエサやり(笑)
 
 
イシダイが凶暴でしたな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの日曜でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
志帆の一番うれしかったのは・・・
 
 
 
 
 
志帆:「○○○ちゃんと手をつないだの~♪」
 
 
 
だそうです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手を洗わねば(爆)
 
 
 
 
 
 
ワシがね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、悠生は・・・
 
 
 
 
悠生:「牧場探検♪」
 
 
 
 
だそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき食っためし♪
 
 
イメージ 6
 
 
しばらくブリづくしかな♪