12月28日 今シーズン初の冬堤防調査釣行♪

クリスマス悠生の誕生日でキャラクターケーキを・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
見た目はいいんだが、名前がなぁ(汗)
 
 
 
 
 
 
でっかいシシャモみたいだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩は高校の同期と飲んでました♪
 
 
うち一人の「K氏」だが・・・
 
 
昔、修学旅行だったか勉強合宿だったか・・・
 
 
バスの中で大騒ぎして笑いをとった記憶がある(笑)
 
 
ちなみに、バンド仲間でもある♪
 
 
 
 
 
 
 
んで、20時には酒は飲まずにすごし・・・
 
 
予定外の23時まで小料理屋へ(爆)
 
 
 
 
アルコールが残ることはないが、睡眠時間がやっかいだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、普通に起きたけど♪
 
 
 
んで、「デノン」と合流♪
 
 
さらに・・・
 
 
「IPさん」と合流し三騎一閃♪
 
 
「IP」は二つ名持ちで「外道王」と呼ばれている(笑)
 
 
まぁね・・・
 
 
ワシも大概、外道っぷりなんだが・・・ヤツの場合、ペースが早すぎてね(爆)
 
 
キングの座をゆずった♪
 
 
 
 
 
 
 
その結果・・・
 
 
ワシにまわってきた「二つ名」が「エソキング」(爆)
 
 
 
どちらも不名誉な冠だな(笑)
 
 
 
自称ではない・・・
 
 
 
おねぇ~さんがつけた(笑)
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
合流前に「外道」をすでに出していた「IP」なのだが・・・
 
 
 
 
 
ワシ:「じぇじぇじぇっ!!!」
 
    ※懐かしい(爆)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
外道じゃねぇしっ(汗)
 
 
これが、加部島の漁港で(爆)
 
 
 
「IP」もクロムツねらいとのことで想定外の獲物だったそうな(大汗)
 
 
 
なぜか「これは『釣った』じゃなくて『釣れた』なんです」と必死に謙遜していた(爆)
 
 
 
どっちにしろ・・・
 
 
やっぱり「持ってる」って事にはかわりないで~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ひととおりギャンギャン話した後・・・
 
 
今シーズンは初の『冬堤防』へ♪
 
 
狙いはメバル系の根魚♪
 
 
久々に手堅いターゲット(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ドラクエみたいな行進で堤防へ向かい・・・
 
 
到着時にバカボン」という「二つ名」をもつブロ友(爆)からメール・・・
 
 
その直後・・・
 
 
ワシ:「またやっちまったぁ!!」
 
イメージ 2
 
地味に今時点では、正月用に異常に時価の高いもんだが・・・
 
 
海に帰っていただきました(爆)
 
 
 
 
 
 
潮まわりが極端に悪い日だったので、過度の期待はもっていなかったが・・・
 
 
本当にダメよ~・・・ダメッダメッな日でした(大汗)
       ※来年の死語?
 
 
とはいえ、調査がてらの出陣だと割りきってやってみて・・・
 
 
イメージ 3
 
   ※リリースサイズも1本いるが、針掛かりが悪くてお持ち帰り(泣)
 
 
 
本命は釣れはした♪
 
 
早々に見切りをつけて撤収♪
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
 
潮まわりが良くなってから本格的に攻略かな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん・・・
 
 
 
 
 
納竿がいつになるのかわからない・・・
 
 
 
 
状況次第では、これが納竿なんてこともあるやなしや・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、「KEI」からの連絡まち♪
 
 
河口エリアで山女魚らしき魚を釣ったとかなんとか・・・
 
 
写メできないらしく、確認していません。
 
 
 
 
条件
 
河口エリアで釣れた・・・
 
30センチぐらいで銀色なのだが、パーマークが残っている???
 
 
 
 
イシモチ系の魚の可能性もあるよな・・・