3月21日 朋あり遠方より来る・・・そしてジンクス炸裂♪

遠方より寄騎あり・・・


島根エリアより『よぉ~ちゃん☆』が参戦♪


佐賀に親戚があることもあって、遊びにきたついでに連行(笑)


ちなみに、この若造・・・


生意気なコメントをしてくること多数(笑)


だからこそ、このガキが好きだったりするワシがいる♪


なんであれさ・・・


ワシ個人に興味感心をもってくれる野郎は歓迎するさ(笑)


当然、ワシも彼に興味感心をもつわな♪


それが「コミュニケーション」ってヤツだと思う♪






早朝に合流しATENZAでホーム堤防へ♪


先週はスナメリがいたこともあり、ワシが撤収した後も残っていた常連組は手も足もでなかったらしい・・・


でも、考え方をかえたら・・・


スナメリが来たってことはエサになる魚がいるってことなんだよな♪


ここ数日の気温も考えると、この日がスタートの確率は高いと読んでいた♪





車内では、しょーもない笑い話をしながらむかう(笑)






現地に到着すると・・・


すでに満員御礼(汗)


中には「ジャンボさん」「Mさん」「Sさん」といった常連組もいたのが助かった♪



間に入らせてもらった♪










自分のタックルを見ると、レンジバイブがついたままになっていた・・・


すこし迷ったが、そのまま使用することにした♪


人が多くて横に投げられないなら、表層から底を丁寧に狙えるレンジバイブに分があると読んだ♪



とはいえ、チャンスがあれば横に投げてテトラ沿いを狙うことにした♪









ほぼ東雲に堤防入りしたので、速攻で釣りを開始・・・









沖に数投して反応がないので、手前をあさることにした・・・










その数投目・・・








ゴッ!グググ・・・・・・









かなりテトラ沿いだったため、最初は根がかりかと思ったが・・・



重々しい感じで持って行く!!!!



・・・



そして上昇!!!




間違いなくシーバス!!!




ワシ:「よしっ!!来たぜっ!」




その声と同時にジャンプ一閃・・・・







・・・・







回避っ!!!!







逃がさね~ぜっ♪







問題はテトラに潜られることだったので、できるだけ強引に引くことにし・・・





・・・





ランディング成功!!!



イメージ 1

75センチ♪




十分なサイズに満足♪


「よ~ちゃん★」にも、エソばっかりじゃないことを証明してやった(爆)




その後、雰囲気はいまいちで撮影をのんびり行った♪


イメージ 2

やや細いが、太い尾ひれがトルクの大きさを表す魚だなぁ♪



特に、これくらいのサイズになると迫力もある♪







常連組にアタリが薄かったとこを見るよ、まだ本調子ではないらしい・・・



実際、胃袋の中にはイワシは入っていなかった・・・



それでも、これからが開幕戦だっ!!!













スナメリの気配があり、早々に撤収・・・







そして、いくつかのポイントを「よ~ちゃん★」に紹介した♪


そこで記念撮影♪





イメージ 3


今回は朝だけの釣りとなったが・・・

次にこっちにくるときは泊まりにこい♪

もう遠慮することもないだろ(笑)














では・・・
























アディオス!!!












シーバスは現地で捌いて・・・

お土産にプレゼントしました♪

白石の親戚は6人いるそうなので、ちょうどいい土産だろう☆











個人的に、この「よ~ちゃん★」って野郎・・・

ワシは友だちとして信頼しているし、好きなんだよな(笑)

昔のブログのときから付き合いがあって、その頃から強烈なツッコミを入れてくれるヤツだった(笑)





ネット上では7年以上の付き合いがある訳だ・・・



初めて会ったが、最初っから違和感とかなかったな(汗)

初めて会ったって気にもならなかった(笑)

多分・・・

それは、いいことなんだろう(笑)