スプリットステップ釣法♪

釣りで好調なときは脳裏に音楽が流れます♪


基本的にアップテンポな曲でね・・・


そのテンポにあわせて体を動かしています♪








よく脳裏に流れる曲はこちら・・・



PVが好きなんですが、残念ながらなかった・・・









端から見ると「ノリノリ」なんでしょうね(笑)


ただ、あれは無意味な行動ではない♪





指先でラインをひっかけて空に投げるような動作もライントラブルを軽減するための動作・・・


体を左右にゆらしながら上下にゆするステップも瞬発力を高めるためのもの・・・



アレは明確に『技』なんですよね・・・






「本気」と書いて「マジ」と呼ぶときのモーション(笑)




イメージ 1


テニスで『スプリットステップ』と呼ばれるものだな・・・











ワシはテニスは経験者でして、こう見えて高1で県ベスト8になったのだ♪


ただし、高2では・・・


顧問の先生:「お前がいたら風紀が乱れるから辞めろ」と言われた(笑)






・・・







まぁ、辞めてやった(爆)













この「スプリット・ステップ」は・・・


要するに、どんなアタリが来ても瞬時に対応できるための工夫なのだが、意識してできる類いのものではないんだろうな・・・





あのモードに入ると強いんだわ(汗)


集中すればするほど入る・・・




イメージ 2



まぁ・・・


兎に角、独特ですよ(笑)

















多分、似たようなことをやる釣り師はいるでしょう・・・


これが『有効』であることは実証済みだからなぁ♪






ただ、誰にでもできるもんじゃないし、意識してするもんでもない(汗)










一緒に釣りに行ったことがあるヤツだけしか見れない怪奇でレアな技なのだと思います・・・























では・・・




















アディオス!!!














問題は・・・







テトラポット上で小刻みにステップを踏むもんでね・・・






スパイクシューズが短命ってとこだな(爆)