5月23日 なんだかんだやっている♪

土曜は珍しく海釣りに行きませんでした♪


まぁ・・・


AM6時50分に集合なんて中途半端に遅い(?)行事・・・


小学校の草むしりだったんすよ♪


本音は「かったるっ・・・」なんだが、仕方ないからやるわな♪



悠生と行ったのだが草はむしらず、ひたすら枯葉を集め・・・


人並み に働いて撤収・・・


8時半ぐらいの、これまた中途半端な時間で店も開いてないが・・・


JRは開いている♪
イメージ 1


電車でおでかけすることに♪








佐賀駅では・・・


すごいもんを発見した・・・

イメージ 2

イメージ 3

思わずひろたん』に写メールしちまった(爆)




駅の構内を散策していると・・・

イメージ 4

いろいろ発見っ!!

イメージ 5


悠生:「この人コスプレしてるの?」


ワシ:「どこでそんな単語覚えるんだ(笑)」


悠生:「学校♪」


ワシ:「いまどきの学校は萌え単も教えるのか(笑)」



などと会話をしながら電車に乗って隣の市へ♪






歩いて移動中に第一釣り人発見!!




思わず話しかけてしまったんだが、話しかけずにおれんわっ(汗)





ワシ:「これは珍しい・・・タナゴ釣りですか♪」



ワシはタナゴ釣りはしないが、その魅力だけは知っている・・・


以前も記事に書いている♪
   ↓






ヤリタナゴやアブラボテ・カゼトゲタナゴにカネヒラが釣れたそうです♪

イメージ 6

仕掛けを触らせてもらったのは初めてでした♪



釣りキチ三平の話もできた♪


関東エリアから来られた方でした♪













で・・・


触発されたんだろな・・・


メイに一通りなめさせて・・・


イメージ 7


渓流竿をひっぱり出してきた(笑)

イメージ 10

大型のカネヒラが釣れないかと期待したが・・・


イメージ 8

まぁ、オイカワを釣った♪


数匹釣ったんだが・・・


イメージ 9

キレイな婚姻色のでかいのも釣れた♪






塩焼きできるサイズでした(笑)





ちなみにこの釣りの間・・・


蒼生背負っていた(笑)



すさまじい安定感な抱っこヒモ♪




ってか、あれはもはや・・・ヒモとは言えない形状だわなっ♪








そんなこんなで・・・


なんだかんだで釣りはした(笑)










で・・・


この日はなんとなく大牟田イオンへ♪


特に何を買ったという訳でもないんだがね・・・


車から降りてすぐにトイレに行って・・・


悠生:「パパっ!大根が捨ててある!!」





・・・







イメージ 11





ワシ:「ははははっ!!見えるっ(爆)」





















では・・・
























アディオス!!!










帰りは夕方♪


イメージ 12


半額♪


こういうのを買うってことは、明日は根魚っ♪