5月31日 不名誉な噂・・・?

ブログ友達の「きよみどす」さんよりいただいた趣味の種子・・・


以前は発芽させることができなかった・・・


発芽に必要な条件がそろってなかったからだ・・・


今回は「適度な温度」という意味では申し分ない時期に種を植えてみた♪


発芽しにくいものも一緒に♪


イメージ 1


さて・・・


今朝も釣りに行ったんだがね・・・


『ユパが現れたら、その堤防では釣れない』という不名誉な噂がたちそうだ(汗)


ただ・・・


空はキレイでした♪


イメージ 2

巻雲(けんうん)・巻積雲・巻層雲・高積雲・積乱雲・・・


様々な雲がありますが、特に「巻雲」には俗称が数多くあります♪


筋雲

羽根雲

肋骨雲

放射状雲

鉤状雲

波状雲

豊旗雲


空に目を向けるたびに姿を変えていく早朝の空は、魅力的です♪




それから、最近は(太陽や月の周りにできる光の環)が頻繁に観測されますね♪










で・・・


家族で適当にウロウロしてカサゴに遊んでもらったりした♪


イメージ 3


小さいので全リリースですな♪


















では・・・




















アディオス!!!












毎日、水をやると・・・


イメージ 4

イメージ 5


応えてくれる♪







釣りもひたすら通うことが打開策だわな(汗)



今日の教訓は・・・


基本的に浅いフィールドが苦手ってことかな・・・